いつもいいねやコメントありがとうございます!
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 

 

 

前回に続き、soup.さんへ行った目的のもうひとつ。
 
 
凸ランプー!
 
 

あったよー!!!お願い

 

これです!
 
素敵MAX!!
 
かっこええぇぇぇえええええお願い
 
 

 

レジのカウンターにも白が並んでたちゅー

白もいいね!!!
 
 
 



1時間以上かけて椅子を選び終わったあと、凸ランプをダイニングテーブルの上に設置したい話をお兄さんに。



すると、





「凸ランプをダイニングにつけるときに気をつけておいてほしいことがあるんです」




と。




えっ、なになに、なんだなんだとちょっと不安になる私滝汗




先程の1枚目の写真の黒い凸ランプのついたダイニングテーブルに案内され、椅子に座って





「凸ランプはシェードが薄いのが特徴です。



でも薄いので、電球が見えてしまうんです。



ダイニングテーブルの上のランプは大体テーブルから7.80センチに設置します。



そうすると眩しいんです。」



と。




つまり
(ここから私のテキトーイラストで説明します)

凸ランプはこう。

薄いから電球が見えてる。



 




そうすると、こう。

ちょうど座った時の目線の少し上にくるので、

眩しいみたいです!




実際座って体感しましたがたしかに眩しかったんですー!!!ポーン

 







こういうのなら↓

 

 電球見えないから眩しくない!!





本当にお店に見に行ってよかったよかったよかった笑い泣き




そんなん全然思いもしなかったし、ネットで買ってたら知らないままだった!!





実は、これの対策として、


専用カバーが発売されてるとのこと。
(画像はflameさんからお借りしてます)






つけるとこんなん。



でもお兄さん、




「うちで扱ってるけど、つけてる人見たことないです…」





そうですよね、あんまりカッコよくないですもんね…滝汗






そこでお兄さん案。





「40wの電球にすると、眩しさは軽減されます、暗くなりますけど…」





とのこと!





我が家は、


赤い●がペンダントライト=凸ランプにするとして、緑の●はダウンライトなので、明るさとしては足りそうです。




なので、




40wの電球をつける前提で凸ランプを入れることに!!





ひーひー!!




お店に見に行って本当によかったです!!





デメリットもちゃんと教えてくれるお兄さん、素敵MAX!お願い





素敵なお店と素敵なお兄さんに感謝感謝です照れ




そんなこんなで、凸ランプ以外のランプもsoup.さんでお願いすることになりましたラブ




長くなったのでその他の照明は次回から書きまーす!照れ