いつもいいねやコメント、ありがとうございます!

 

 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 



さて、本当に本当に初期のころに書きましたが、

うちの目の前前に電柱があります。

 

現状はにあります。

 

 

それを、に移動するのがベストだけれども

設計士さんの見立てだと、他の電柱との間隔を見たらになるんじゃないか?と。

(移設するなら、敷地内に入れなければいけないのではないかという

 設計士さんの意見の元、検討をしました)

 

ここまでを他の周辺状況を合わせたものを

アメ限で書かせていただいたのですが結論でたので、書きます!

 

 

 

 

とりあえず位置ですが、に移動可能とのことでした!

だと玄関のところなんで、本当によかったんです!

 

 

 

 

 

で、②は②なんですが

 

 

敷地の中じゃないとダメかと思いきや、

外でも大丈夫!とのこと!!

 

 

しかし、

 

敷地内移設なら移設代0円、

かつ年間1,800円くらいの場所代をいただける

 

 

敷地外移設なら移設費用16マロン…

 

 

それでもね、外にしようと思ったんですよ。

 

(家づくりあるある、金銭感覚が狂ってきている)

 


 

どうろなら道路にある方がいいやないですか、本来道路にあるべきものですから。




しかし検討をしていくと

 

 うちの場合、隣家の駐車スペースが我が家側にあり、そこに停めているので、外だとお隣の車が出にくいかも?ということに。



 

 


ということで!



うちの敷地の中に入れる形で、移設することになりました。










そして先日、その移設の作業日でした!!

 

 

 11時くらいに現場に行くと↓


 「これから我が家にぶっ刺さるであろうピュアな色をした棒」



が道路脇に置いてありました。




新しいから色が綺麗!ウインク





そして移設される先は



ここの角。



うちの現場は、決して「綺麗」ではありませんねぐすん
だけどまぁこんなもんかなって諦めてます。







それから数時間。

夕方に行くと…









おおっ!

二本になってる!!

左のが我が家に刺さってるピュアな子ラブ


色も形もシュッとしてるように見えるから不思議(空目)

 

 

 

寄ってみますと



おー!!


刺さってるー!!!!






ん………??







……お…???








すごいな、すごい











キワッキワやな!、!!!!ポーン









もっと寄り

キワッキワ!!!!





こんなに寄せられるのかってくらいにキワに!!!ポーンポーン






ありがとう○○電力ーー!!!!




最高です!!!デレデレ


 

 

 



お隣さんちの壁とこんだけしかスキマ空いてへんのよ…びっくり






むしろよく立てられたと思う…!!







駐車スペースにはカーポート付けるので、キワに越したことないんですよ。




電柱に関しては懸念材料でしかなかったので、こんなにいい感じに刺してくれてよかったです。



移設から2週間ほどで新しい電柱に電気を通せるみたいなので、



それからまた古い方を撤去する模様。



引越しまでには撤去はできてると思います!照れ

(カーポートはできてるかどうか微妙)







はぁ…ショボーン


帝王ktさんなら家に立つ(刺す)立派な棒ってことで華麗に下の方のネタにしていたのでしょうけども、私の文章力、面白さ不足にて通常の健全なブログとなりましたことを深くお詫び申し上げます。







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだおばけくんバイキンくん黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

(ハチミツさんの真似)






来週の今日、入院です。


この1週間悔いのないよう(?)たくさん現場を見ておきたいと思います!





 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング