九州車中泊旅 7 | ジャックラッセルテリア あずき&もなか日記

ジャックラッセルテリア あずき&もなか日記

おてんばあずきとやんちゃなもなか、そしてのんきなママのお話


URL(shop)https://store.shopping.yahoo.co.jp/kinako- mitsumame

URL(HP)http://jrtkinako.com/


2024.5.24(金)


朝起きたらパパちゃんの顔がゲッソリ叫び叫び叫び


蒸し暑くて一睡も出来なかったそうもやもやもやもやもやもや


とりあえず次の目的地に移動してそこでこれからの事を考えましょう魂魂魂


このまま車中泊させるわけにもいかないので、次の目的地ドックランそばにあるロッヂに泊まれればいいのですが…ショボーンショボーンショボーン


びゅ〜んと鹿児島の霧島までひとっ走りDASH!DASH!DASH!



高速下りたらかなり細い道をクネクネガーンガーンガーン


地元の車はビュンビュン来て対向車が怖くてノロノロ運転アセアセアセアセアセアセ



ジブリに出てきそうな幻想的な木々たち。

そんな山道を30分程登り着いた山の上に『黒石岳森林公園』の管理所があり、ロッヂを見たらキレイだし車中泊するよりゆっくり休めると思いお世話になることに決めました。

シーズンからズレてたので、ロッヂは全部空いてたので車が横に停められる一番都合のよいロッヂAに今日は宿泊ニコニコ


こんな感じの5人まで泊まれるお部屋音譜音譜音譜

必要な物を下ろして買い出しへ…


えっ、え〜アセアセアセアセアセアセ
あの道をまた往復するのねぇ〜えーんえーんえーん

と思いつつ、夕飯と次の日の朝食を買いに山を下りて行くママちゃん魂魂魂



部屋に戻ったら疲れも溜まってきたあずもな家はマッタリ爆笑爆笑爆笑


もなは、ママちゃんの横に
あずは、パパちゃんとお休みタイムぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


食欲のないパパちゃんえーんえーんえーん

咳も激しいし熱が出てきた様子アセアセアセアセアセアセ


管理人さんが何かあればと教えて下さった携帯番号に電話し、朝山を上ってくる際に体温計と冷えピタをお願いしました。


2024.5.25(土)

朝管理人さんが届けてくれたのは、自宅で使ってる体温計とアンパンマンの冷えピタラブラブラブラブラブラブ

買ってきて貰う予定が自宅にあったから…と親切な管理人さん。

熱は37.4℃タラー

鹿児島を回るのは辞めて日曜日までのんびりさせてもらう事に決めました。 

月曜日の朝までの買い出しと風邪薬は持ってきてたのですが、喉に直接ルゴールを塗った方が良さそうなのでまたまた買い出し魂魂魂

でもだいぶ道に慣れてきて安心してたら対向車がダンプカー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このすれ違いはお互いノロノロ運転ですれ違いホッと一安心おいでおいでおいで

パパちゃんは食欲もなく、かなり辛そうですが、2日ゆっくり休め咳は激しいものの熱は下がりました。

ビックリハプニングハッ

体調悪いのは辛そうだし、困りました。




まだまだ続きます…バイバイバイバイバイバイ