同期会から約2ヵ月



近所の小児科にて、残りの検査(身長体重、頭囲胸囲、歩行、下半身チェック)を実施。


身長79.4㌢

体重13.5㌔


成長曲線からはみ出てる。

お…おデブちゃん!


これでもおやつは、1日3食ガッツリ食べるので、週2か3日に一回位なんです。

フルーツもしくは焼き芋1/3、なかったらたまごボーロ。

飲み物も水です。ミネラルウォーターです。

ごちそうさまして、パパがまだ食べてたら奪いに行く程食べちゃう歩く


先生からは肥満児ではないっと言われましたが…真顔

ご飯の量、少し気をつけようかな。もぐもぐ噛んでるか見届けよう。



他に気になる事と言われたので


落ち着きがない事を相談しました。


●集団健診で皆がお座りしてる中、1人だけ出口に向かって走る。

●小児科の待合室でじっとしてられず、歩き回って探検しようとする

●しまぐるランドでずっと小走りで歩きまわる。他の子からオモチャ貸してもらうも秒で飽きて、すぐポイっとしてどこかへ行く

●道路を歩かせるも手を繋ぎたがらない、チョロチョロどこか行こうとする


相談したら、今の月齢では様子見だそうです。


そして何故か、小児科の先生の話しを聞く時は、大人しく膝の上にちょこんと座っていました。


んなぜっあんぐり!?でもありがとう。



人より好奇心旺盛なのかな真顔

いつか落ち着くのかな真顔


元気ならいいか?いいのか?