同期会…!という名の1歳半検診行ってきました!


ありのままのベビちゃんを見てもらおうと思い、いざ同期会へ!

必要なもの+水入った水筒、オモチャと絵本を持っていきました。



各部屋で10人位集まって、流れの説明やら親子コミュニケーション遊び、ご飯の事、歯科検診と個別相談。


そんな感じでした。


つみき積んで〜とか

ワンワンどれ〜?の指差しとかは

うちの地区ではありませんでした。


ただ皆で集まった場所で、誰よりも歩き回るベビちゃん。

しかも出入り口に真っ先に向かう。

こっちに集まれ〜と言っても聞かず、抱っこして確保したらギャン泣きw


お気に入りの車のオモチャや絵本は興味をもたず、静止されたのが嫌だったのか大きな声で泣きました大泣き

そして車ぶん投げたら、他の子が車で遊び始めましたw


1歳半興味持つものは一緒なのかな?w

皆、車や電車のオモチャ、シール貼りとか絵本持ってきてました。



お話し聞かなきゃいけない場面は、1人遊ばせる訳にもいかなかったので、膝の上に乗せてましたが、ギャン泣きw


朝早く集合もあり眠たい気持ち、自分の自由に遊びたい気持ちが入り混じる中、ママに抱っこされるのが不服みたいでした。


ねむいね~

車で遊ぶ?

お水飲む〜?


全部聞かんwまいったまいったw



何人かはちょっとグズグズの子もいましたが、ちゃんと大人しくママのお膝の上にちょこんとと座ってる子もいました。


皆さんごめんなさい、ご飯の説明と歯科検診の流れ、うちの子の泣き声で聞こえなかったかも悲しい


親子遊びコミュニケーションでは、手拍子したりお膝に乗せて遊ぶゲームあったのですが、うちの子グズグズw

そしてコチョコチョ遊びは、誰よりも笑ってましたニコニコ


うちの子…

喜怒哀楽激しいw

声が大きいw

ので目立つw



歯科検診は問題なし!

大きなおくちを開けられ歯医者さんに褒められました(ただのギャン泣きの為の深呼吸)その後泣きw

口ゆすぎができてから歯医者さんデビューでもいいと言われました歯

その間しっかりママ磨きます!

虫歯も虫歯予備軍もいなくて一安心。



最後に個別相談だったのですが、偏食なし&元気いっぱい遊ぶ、悩み事はあまり噛んでくれない事位だったので、さらっとお話しして帰りました!


帰りの車は泣き疲れたのか、水分補給したらその後ぐっすりでしたおやすみ


頑張ったね


家について一眠りして、静止させてしまった分、思いっきり遊ばせました!


疲れたーーー泣き笑い

スプライト一気飲みしよ

帰りの車でちょびっと泣きたくなった私でした。