最近のベビちゃん、公園で砂場遊びにはまってます!


今まで公園に行ったら、すべり台の階段をちょっと登ったり、芝生でボール遊びやお散歩したりがメインでしたが、砂場の滞在時間がちょっと伸びてきてます。



砂場で泳いだのが始まり真顔



砂の手触りが気持ちいいのか

家の中にないレアなものなので

ベビちゃん興味津々ニコニコ


今までは、手で握ったり、枝でツンツンしていました。


土日公園行った際、おともだちの砂場遊びグッツを見て羨ましがっていました。


ので!!


うちの子にも砂場遊びグッツ爆買いしました指差し



こぐまちゃん建設かぶしきがいしゃ



「おはよう、はたらくくるまたち」

↑この絵本が大好きで、よくショベルカーを指差しします。

家の近所でも工事やってるので、お散歩ついでに見に行ったりしてたら、大好きになりましたニコニコ


はたらく車のシャツ来たり、この絵本みたらテンションあがります。

 

 


砂場セットも工事現場のように揃えたかったので、西松屋で沢山買ってきました。

何気に本物に近くてビックリです。

大きさも、大小あり店舗で迷いました。

1個499円位なので手軽に買えてしまう目がハート


はたらくくるまに興味あるお子さんは、西松屋見てみてください!

・ショベルカーで土すくえます

・ミキサー車、クルクル回したら砂出てきます

・ダンプカー荷台斜めになり砂落ちます

・ブルトーザーのバケット持ち上がります



 スコップもすくいやすいですほんわか

柔らかい素材のスコップなので、カンカンしても壊れないので便利です!


色選べるので、好きな色ができたら、また買いたいです。


 


そして、スコップですくった砂を、なぜか体いっぱいに浴びていました真顔ニコニコ



しゃーーーーー


シャカシャカパーカー来てて良かったーー泣き笑い


その後ずっと持って、公園内を遊んでいました。

今日は2時間半いっぱあそんだね。。。