眠い日 | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

今日は1日眠かったのです。
午前中曇っていたせいもありますが(暗いと眠くなる)、ソファに体を沈めるとすぐに睡魔が…

こんなに食べているのに、身になって来ません。体の肉が落ちっぱなし。体重は減りはしませんが、増えもしません。手術前から-7㎏、現在46㎏。筋肉も落ちてきたような。
体は骨と皮ですが、顔は術前とほとんど変わらないようです。周囲から、「頬はふっくらしてコケてないよね」とよく言われます。体重も変わらないから、大丈夫かな。もっと鍛えなきゃいけないな。いろいろ食べても、胃や胆嚢がないので、栄養吸収しにくいのだろうか。

昨日、友人に美味しいラーメン食べに行こうと誘われたので、お気に入りのお店に行きました。その後、天気が良かったので、体を動かしました。それで今日、ダルくて眠かったのか‼

昨日食べた鶏中華そば煮玉子入り(完食)
ラーメンとセットで鶏唐揚げ(1個食べた)
運動後、デザートに桃のコンポート(完食)
今日の昼は、なめこ蕎麦(完食)