オフ会やろうね | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

アメブロではなく、食べ歩き仲間のコミュニティで知り合った方とのオフ会。たまたま、私の誕生日。

すでに何回か食事して、親しい方もいらっしゃいますが、今回初めて参加された方もお一人。居酒屋で盛り上がり(私はノンアルコール)、カラオケ行って、トータル6時間‼楽しかったです♪

初参加の彼女はまだ20代ですが、昨年急性白血病になり、治療のため半年くらい入院してた。造血幹細胞移植らしいです。たまたま、お姉さんと血液の成分?型?が合って、ドナーになってくれたとか。

抗がん剤治療終え、復帰したばかりですが、とても明るく元気です。やはり、彼女も5年寛解なので、さらに4年は定期的に検査。私と同じように、なるべく外に出て、日々楽しく過ごすことで、病気(再発)の恐怖と闘っているようでした。

病気と無関係なところで、偶然の出会いでした。癌の恐怖を通ってきた仲間としても支えあっていけそうです。