お腹が鳴る | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

胃を摘出した後、飲み物をゴクゴク飲むことができません。ちょびちょび時間をかけて…。喉が渇いてる時はイライラします。

水分補給は必要なのですが、水分取ると下痢します。でも、食べ物によっては、お茶とかスープとか必要ですよね。できるだけ、飲まないようにしているのですが、出汁が効いて深い味わいのスープなどだと、つい飲んでしまいます。

しばらくすると、お腹が鳴り出します。ギュルギュル~
腸の中を動いて行くのがわかります。同時にお腹が張ってきます。
ガスも溜まります。

で、トイレへ…※#★▲▽%@◆

私の場合温かい、冷たいに関係なく、直行してしまうので、できるだけ水分は最小限にしているのです。

人の多い場所だと、あのお腹の音は恥ずかしいですよね(*_*)

最近のある日…

パスタランチの前菜と
本日のパスタ(茗荷と漬けマグロの冷製パスタ)
完食!

また、本日ファミレスにて、

日替りランチ
ソフトフランスパン
完食!