気持てぃ~ | きな子の風景

気持てぃ~

一日中暑くて、本格的な夏晴れがやってきました。

昼間は暑くてとても訓練が出来る状況ではないので、早朝に訓練をしています!!


それでも動いた後は、とても暑い・・・ので



ワンコ達を、お水でぬらしてあげますニコニコ

コチラは、出張訓練をしている「ケイ」ちゃんキラキラ

出張訓練とは、毎日ワンコをお家まで迎えに行って訓練をして

終わったらお家に帰すというものです。


ただ、お水でぬらせばいいって事ではありません!!

表面の毛だけを、シャ~~ッと湿らすだけでは、逆効果ですビックリマーク

体温で水分が温められて、蒸してしまうので余計暑くなってしまいます。


なのでこのように



毛を掻き分けて、中の皮膚を濡らすようにします。

そしてお腹や内股、体全体をよ~~~く濡らしますにゃ


これからどんどん暑くなって熱中症になりやすいので

皆さんのワンコにもしてみて下さいニコニコ


ただこの、水をかけた後は・・・





大惨事がおきますが・・・(笑)


さぁ、訓練も終わってクールダウンもしたら毎日のご褒美を待つケイちゃん。



お家に帰ると真っ先にこの場所に行って



ご褒美の「ジャーキー」をあっという間に平らげますキャッ☆




って、もうさっき食べたやん!!そんな目で見ても私は持ってないよ。


食べ終わったのに誰か持ってないかと、みんなをチェックしに行った後




お家で一番涼しい所でゆったりするケイちゃんなのです。



by 大塚




丸亀警察犬訓練所はコチラからどうぞダウン

http://www.marugamedog.com/