木工教室の第一弾の課題として「引き出し」を作成しました。


先生いわく、これを作れば初心者向けの技術はすべて学べる!とのことでした。
そのため、作業中は必至過ぎて写真撮る余裕なし(;ω;)ウゥ


完成品



家では使えるところがなかったので、職場のモニター置きにしています(笑)
高さ調整ができないモニタだったのでちょうど良い♪

※取手は後から付けました(100均で購入)

しかも引き出しが小物入れになって、なかなか便利であります♪
引き出しの開け閉めをすると、木材の良い香りがして癒されとっても良い。


次回の課題は棚!
棚を作りつつ「盛り付け」というものを習います。
これがすごく便利!