うわっ! ここ前回の投稿から2週間以上止まってました

 

別ブログ

の方で書きたい事を投稿し もう一つ一人暮らしの母の所ほぼ毎日 新聞入れとゴミ出しに寄っていて

朝行ったら 母が混濁状態になっていて

救急車を呼ぶってなってから そちらのブログの方が長いので 知り合いも多く心配してくれる人にも

報告的にしていました

 

こちらも 還暦世代をメインにしているので 私にとって大事なブログなので投稿します

 

こちらの方が登校内容合っているので その内容を・・

 

エレベータが3つあり 向かって左に2つ 右に1つあります

母が入院の病室が決まってから いつも右側のエレベータを使ってました

母を救急車で呼んで病院搬送したのが先々週の日曜日で昨日月曜日で8日目ですけど

かなり体力的・精神的に疲れました

昨日の面会ですけど 行くと丁度左のエレベータに乗る人がいてラッキーって思って乗りました

 

病室の階に降りた時 自分でも驚きました 母の病室に行くのに迷ってしまったのです

病棟ですけど エレベータは 左右対称の病棟の真ん中にあります

いつも使う右側だと 開いたら左に曲がって母の所・・

昨日は反対のエレベータ乗ったので右に曲がるべきなのに 開いて左に曲がってしまいました

当然逆の病棟の方に向かっているってなりました

 

人によって「方向音痴」ってありますけど 私はそういうのって無い方で

初めていく 外が見れない状態の地下や大型ショッピングセンターとかで ぐるぐる歩き回っても

東西南北って分かるって自信ありましたから 自分でも驚愕に近い焦りになりました

ましてや そんな大きな病院でもないのにですから

 

一度エレベータの所に戻っても「?」ってなり「何で左曲がったのに・・迷う?」で立ちすくむ 苦笑

そこで「そっか 右か・・」で母の所にいけたのではなく

単に左がダメなら あとは逆行くしかないでたどりついただけ・・

 

この事別ブログに ブログネタで投稿しようかと思ったけど

ジジイやババアで無ければ共感出来ないなって思ってこちらに・・笑い