今日母の所に新聞入れに行った時NHKの「プロジェクトX」の

再放送が映ってました

 

この番組は 私大好きでした。 特に今となったら私がこのブログの

「日本人ってすごい」ってテーマの 真髄の話ばかりって思うのですよね

 

放送当初の頃は 「伝えられいないけど 実はこの人達は

こんなにすごい事をしていた」って事を知って感動って思ってました

数々の挫折を味わいながらでも 「こうしたい!」って思った中に

誰かが嬉しそうな顔と喜んでいる顔を見たい為に

「諦めない心」が日本に人の根底にあって そしてもし自分の時に

達成できなくても次の世代の為にっていう心です

 

ジジイ・ババアの年齢になると 片足棺桶に突っ込んでる状態で

自分が出来なくても次に世代にって思ったりしますしね

 

まだまだ 私達やり残した事ってあると思う・・