私達還暦世代 時には時代遅れのジジイババアと肩身が狭いって

思う事ありません?

でもね 私達が若い時には その年代をさげすんでいたってあるので

巨大なブーメランとして 私達に来ているって思うと我慢しましょう!! 苦笑

 

でもね 私達の時代は 今では若い人は「はっ?」って思われる時代を知ってる

そして いくらでも時間があり そして親や祖父母の頃も子供の頃に リアルな

経験として記憶に残り 大きく違うのは 個人発信がネットを使えば出来る時代です

一生懸命頑張った私達です 私達が今やるべき事ってあると思う・・

 

最初は私がそれは 外国の発祥としていて それがその国の国民食って

信じていて それが日本しかないって驚愕した話 ナポリタンです

 

 

そこから 今度は発祥は外国と認識してるけれど

実は今すごいって 世界が認識している完成品は 日本の魔改造って話 二つ

 

 

 

 

最後に「カレー」の話を (これは 長い動画)

 

私「カレー」についてですけど 基本「ご飯にカレー」が

カレーですけど 手で食べないですよね

色々知って来ると 同じ言葉でも

「カレー」と漢字の「咖喱」と分けたら良いって思う・・

同音異義語として・・笑い

だって 今私の嫁さんが 「久しぶりに外食」ってなった時に

その候補の一つに

「インド 専門店」で ご飯ではなく「ナン」を頼み

そこの従業員が「インド人」で 会計したら

「ナマステ」って手を合わせてくれるのが 好き!!