先日知って「いい加減にしろよ」って思った事を書きます

私は「郷に入れば郷に従う」事を守ってくれれば 外国の人が

日本観光に訪れ それから日本に帰化してもらう事は好意的にウェルカムです

グローバルな世界ですからね

 

そうで無い人が特に「中国・朝鮮半島」の反日教育で育った人が

この世界の情報を簡単に知る事が出来る時代に

一度「これって本当なのか」って思考を持たない人が

「反日無罪」の考えで日本に来る人達は 本当に腹立たしいです

 

いつか分かってくれるのだろうって 思ってましたから余計にです

 

何よりそれをテレビなのでちゃんと伝えない事が悪いって思います

不快に思ったら無視して下さい なんか吐き出したくてです

 

最近中国人が靖国神社に落書きをし そして放尿して

そこから中国に帰って 日本側はその人物を特定したけど

中国側は何も動かないし その行為を中国のネット民の人は

「よくやった」ってコメント 信じられないですし

逆の立場になったとき 何も言わないのかです

 

また 原発の「処理水の海洋放出」を「汚染水」と呼び

日本の野党の国会議員には 日本が正式に「処理水」と言っているのに

「汚染水」とあえて言う・・どの国の国会議員かって思います

本当に「汚染水」なのかって話ですけど 日本が勝手に処理水として妥当といっているのではなく

放射能の水の濃度を世界的な基準で調査する機関が「処理水」と認めた物であり

正常に稼働している自国の海に流している放射能度の方がはるかに多いのにです

そして 中国はそもそも海に流してる側が太平洋側なのにと思いますが

日本の海産物の輸入禁止にしました

でも中国は(韓国も同じ)巨大ブーメランとして あまりに日本の海産物は危険だって

大体的にやった物だから自国の漁業は大打撃になっています

 

そして日本の海産居酒屋に 中国人のユーチューバーが

突撃して文句を言ってる所を中国側に発信してる人が多数いました

そんなの 単なる営業妨害であり そもそも来なければ良いだけです

こまった店主はあえて 「中国人に向けて それなら来ないで欲しい」って

店に張り紙したら それに腹を立てても 警察沙汰になりました

後日談ですけど おさまらない中国ユーチューバーの対策として

店主の知り合いの 台湾人が秘策を・・

店の中に習近平を揶揄するとして中国国内では映っては

動画が止められる イラストの紙をはりました

店主を責める動画にそれが映るってなって 来なくなりました

 

韓国は「戦犯旗」として「日章旗」に異常な反発をしめしていますが

それを言いだしたのは 日韓合同でやった サッカーワールドカップで

韓国選手が 日本人差別の顔真似をして 日本や世界から叩かれて

言い訳として「日章旗」があったからって言いだした事で(実際は分からない)

そこからで 最近の事だし その前は何も言わなかったのにです

それに 日本の国旗を足て踏みつける動画を堂々と映しても賞賛のコメントです

 

日本だけではなく この二つの国が 日本以外の国へ旅行した時に

「旅の恥はかき捨て」精神で 傍若無人の態度をとり

その時に「私達は日本人文句あるか」って言う・・

でも 最近は日本人のマナーの良さは世界に浸透していってますので

その態度で「日本人じゃない」って分かるようになっています

 

反日は 自国内でやって欲しいです 終戦直後は国交断絶している期間

(もう少し理由言えば 戦争に勝った大国の思惑で)日本は戦後復興に

邁進していて 全然不自由感じてなかったので・・

 

日本を単にATMの国と思わないで欲しいのですよね

 

まだここまで なっていない時 私YouTubeで

「中国朝鮮半島の人間は 母国に帰れ!!」を激しく訴えていた

グループがありました

(橋下市長と大喧嘩したし 市役所などに それらの人が

日本人より優遇されているのを発見すると

数人で市役所に半分脅すように抗議に行ってました)

 

私はそれが「ヘイト」って見てました

 

あの人達を知っていて 好意をもっている人は

「あの リーダーが都知事選に立候補して 都知事に

なったら私達今より豊かになるのに」ってコメントしてます

 

一瞬イラッ!!っとなった気持ちで書きました