あれ? 何にもしてないのに昨日の訪問者が96・・

私の最初にホームページ作って自分発信をしだしたのが四半世紀前で

その時に 個人のホームページの場合 訪問者を増やすのは

地道な相手へのコンタクトって事で来てもらいたかったらこちらから行くって

いうのが基本でした

ただ別ブログもそうですけど 立ち上げた時に「いいね」は表示されて分かるので

頻繁に「いいね」をしてくれる所に行って 「宣伝」ブログでないっていうのが

第一前提で「いいね」を返し その内容が私の共感できる内容の時に「前後必ず読む」

コメントをしました ただ基本は自分のブログの更新って事ですから 時間が無いと

そこまで出来ない事も多々あります

 

そんな殿様商売て的にしてたら 数日ブログを書かないとブログを書かない場合

別ブログの方は長いので 安定的に50で こちらの場合一桁ってなります

それは事実ですけど 別に「それが?」はネットの仕組みですから

 

また前回の投稿が5月18日でしたから昨日の数は異常だなって思ったりしてます 偶然でしょう

 

それはさておき 一つ前のブログで「中国・朝鮮半島」の事書いていて テーマを新設した時に

思って居た事ですけどまだまだ書く事ありますが そのブログネタを探している自分が

他にも書く事ないのかって思ったら急に気持ちが癒えてしまって またその気持ちが盛り上がったらって

事にして 一度パソコンスマホ系の話をって思いました

 

パソコン・スマホ系ってなると 古い話をしても かえって知らない人は混乱するので

今現在の話を

 

私のネット接続の機器は Windowsパソコン・androidスマホとタブレット使っています

Windows系パソコンが元々の基本ですから ジジイの思考はWindows用語や仕組みでから

スマホを考えます

 

そして ジジイになって実感すのは あの時の身体的頭脳鵜的な 衰え・・ そして物忘れ・・泣き

 

前だったらとっくに解決している対処の努力が出来ないです

 

 

今回今時点の問題点を書いて それをなんとか解決したいって思って このブログの投稿をします

まずは新しいテーマ作成の主旨を・・