「あ~あバカな事を・・」が感想です

一つ前のブログで 韓国内でも全員が反日ではない人も居るのにってアップしたのに

 

私思います これは本来国民目線で 国の指導者が間違った事に

真実を伝えるべき 韓国だけでなく日本のマスコミの責任だと

 

人間は生まれる時代や場所や誰の子供に生まれるかは選べません

そこから 自分が幸せになる為の努力をして死ぬ時に

「まぁまぁ 良い人生だったよな」って思う事だと思います

先進国が幸せで発展途上国が不幸ではないです

還暦世代の私ですけど いつの時代に戻りたい?って聞かれたら

皆さん過去を選ぶ人が多いと思います

自分が一番輝いた時代でしょう

 

私は 今の韓国は国家滅亡の危機ってほど危ないって思ってます

このままだと北朝鮮に飲み込まれるか中国かと・・

 

そう思う私の根拠の今思いつく例を・・

1)韓国側が日本側に要求する中で「慰安婦問題」あります

  一時「ロビー活動」という外国に日本はひどい事をしたって

  間違った情報の象徴として「慰安婦像」を他国設置していきました

  ベトナム戦争の時に アメリカの依頼で韓国軍が参戦した時に

  日本に対して責めている事を自国でやった

  「ライダイハン」については無視・・

2)「日章旗」に対しての 異常な拒否反応は異常です

  ただ それはつい最近言い出した事で

  今回のパリ五輪でも メダルの形が放射線状になっているから

  やめろと抗議したし もう少し前では海軍の各国同時演習の時に

  日本が海軍が「日章旗」で入港するなら来るなと抗議

 

  結果ですけれど パリ五輪運営側はそれをいいがかりだと拒否したら

  「なら我が国は パリ五輪をボイコットする」って言いました

  「どうぞ・・少なくとも団体でオリンピック出場が決まっているのは

  韓国側の団体は競技は今時点1つですので」と・・言われました

  演習は他国の海軍は「日本の日章旗を拒否するのなら 我が国も

  演習参加をしません」と言われました

3)「No Japan」の不買運動のきっかけは 日本が韓国のホワイト国指定を

  外した事でしたが 日本が外したのは 北朝鮮はの武器開発の材料である

  ものを国内のみで使う事に限ってでしたが 日本から韓国に輸出した

  それらの量が合わない事で問い合わせをしても それに対して返事がなく

  アメリカ側も「それを許している日本は信用できない」となったら日米間の亀裂になるので

  他の国と同じ手続きにした事で手続きをしてくらたら輸出規制はしてないのです

 

  結果日本企業は慈善団体ではないので 売れなければ撤退するしかありません

  韓国はそれで喜びましたが 日本としたら撤退は日本の企業に勤めていた韓国労働者の

  解雇になりました その人達は生活の為に働いていたのですから失業です

  そしてそれらの人に対しては「日本の企業に勤める方が悪い」ってなってました

  日本企業の撤退は 確かに両国にとっては痛手にはなりますが

  日本側の痛手よりも 韓国側の痛手の方がはるかに大きいのにです

 

日韓国交復活の時から それに対して日本側が態度を硬化させたのは

韓国大統領の竹島上陸と実行支配でした ここでまた国会議員の上陸は

国会議員としては 票集めのパフォーマンスでしかないと思います

 

もう その後韓国の通貨危機の時に アメリカでさえ断った援助を

日本は「スワップ協定」を使っての資金の調達しましたが

あの時と違いそれは無い状態に等しいのに・・