私は日本は外国に行ったのは 新婚旅行で行った

ハワイで飛行機も この往復で乘っただけです つまり日本しか知らないです

でも考え方はフラットで居たいから 両極端な考え方があった時に

両方の意見を知って 私なりにどちらを信じるか決めたいです

 

韓国のレーダー照射から 「反日」って事を特に知りたくなっていきました

結果今は「日本に生まれて良かったな」って思えるようになったは嬉しいです

 

前のブログで書きましたが根本的な所はその国の「教育」って思います

 

そこまで分からなかった時(調べ始めた頃)は 「嫌韓」側の動画ばかりで

私は今時なので「何で韓国の人って 事実を認めないのか」って不思議でした

 

韓国側は 日韓関係でいえば 「反日」が国民の基本思考だと思います

「韓国は本来世界で一番優秀な民族なのに 日本が卑怯なやり方で

ひどい事をした」です

特に前大統領(ムン・ジャイン)の時代でしたので それが拍車をかけてました

 

日韓を過去の歴史を 平等に考えれる韓国人は 私的には二人のユーチューバーが居ます

 

2人ともそれは韓国側から「戦犯」に近い思想ですので 色々と迫害を韓国人から受けていました

2人とも日本語での韓国人が観た日本に対した内容でしたので 韓国人の考え方が伝わりました

 

まず一人です 放射能処理水に関して調べた動画です

 

 
もう一人は 海外留学をした事で 外から韓国を知る事で
これは韓国側っておかしくないかで 結果今は
日本に帰化してます 4年前の動画ですけど この人の
選択肢は日本の帰化しかなかったのかって思います