国を動かす為の一番権限を持っているのは韓国とアメリカは大統領であり

日本の場合は内閣総理大臣になります。

同じ議会制民主国家ですけれど 3つの国は微妙に違い そして韓国の場合

反日になる土台を持っていると私は思っています そうせざるをえないと・・

 

アメリカの場合 大統領任期は4年で 同じ人間が2回までなれます

日本の場合は同じ4年でけれど任期以内で辞任した場合 また選挙に立てば

何度でも続ける事が出来ます。

 

そして韓国ですけれど 任期は5年と1年長いですけれど一度だけです

今の大統領は20代目になりますが ほぼ多くの人は退任後に逮捕されています

理由は在任中の汚職関係です

そうなる要因と私が思うのは 大統領の権限がとても強い事により

私財を蓄財しやすい事でもあります そして次期大統領は

現役大統領が在任中にどれだけ不正をしたかを国民に訴える事で

自分に投票してもらう為の演説に力を入れる事が王道になっています

ある大統領は その時点では前大統領を裁けない法律を

変えてまで 自分のこれからの支持率をあげる為に

賄賂の容疑で捕まえました

 

不正が明るみに出るのは 内部告発になりますが

就任直後は大統領になった事で自分の言う事にしたがう人で固めますし

部下も忠誠をつくします。 ただ任期末期になる頃には

現役大統領は二度と選ばれないので 忠義を尽くす事をやめて

生活の為にあまり中核にいると共倒れを恐れるようにも考えます

 

部下がいるから現役の時はうまくいくのですけど それが動かいとなると

当然行う政策に支障が出てきて 国民の支持率が下がっていきます

その支持率を下げない方法が 歴代の大統領がやっていた

国民の不満の矛先を「反日」に向ける方法です

 

日韓国交正常化後に 日韓関係が最悪になったのは

前大統領の政策でした 日本側からいうと過去お互い

決めた事をやぶって行ったのですから・・

前大統領が当選した一つの要因に「親日政策で ひどい事した日本の属国になるのか」でしたからも・・

退任直前に自分が退任後に不利になる検察の人事を自分の権限でかえたぐらいです

でもそれによって職を剥奪されたのが 今の現役大統領とは皮肉ですよね

 

前大統領時代に日本側ですけれど それに対して特にネットを中心に

そっとしておけば良かったに韓国のおかしい所を一気に調べ始めて

拡散しはじめて それがバズるようになりました 私も韓国のレーダー照射問題から

どういう事?ってなってからでしたからね