すこしこっちもブログ盛り上げねば・・

 

先ほどまで昔のドラマの「家政婦のミタ」が無料動画サイト「Tvr」でやっていたので観てました

 

私は そのエンディングに流れる曲が好きです「やさしくなりたい」です

私がこのドラマをやっていた頃は メンタル的に落ちていた時で

聞いて元気になりました そしてこのミュージックビデオの設定が面白いので・・

 

 

 

曲調が昔聞きなれたので好きなんですよね

日本の以前の曲は 一つの音符に一文字ってでした それに対して洋楽は 一つの音符に単語って

イメージがあり 途中から日本の曲もそんな形になり私的はなんか違うって思うようになりました

 

日本人は好奇心がとても強い民族であり 新しい物を受け入れてそれを単にコピーするだけでなく

それを自分用にかえちゃう民族でもあります

それは音楽にも言えてるって思います

 

昨年全世界1位になった曲があります 「YASOBI」の「アイドル」です

最近はSNS経由で大ヒットする事が多いです

 

この動画が瞬く間に 世界でバズりました

 

 

外国人の反応

 

 

この曲は外国の人からみると この曲は「日本人でしか出来ない」って音楽専門家が

言ってます それは誇らしい・・

 

 

そして 最近車でスマホ経由でよく聞く曲

 

同じように外国の人が聴いた時の反応を