新しいテーマ追加です ガラパゴス日本のテーマの枝状態です

ここでは 私が見つけたYouTube動画を中心に・・

 

動画の選び方ですけど 基本初めて日本食を食べる外国観光客です

まず 代表的は「寿司」を・・

 

今は観光客も多くまたネットも発達してますから「寿司」は有名ですが

日本食が浸透しいなかった頃は 外国からみたら「魚を生」で食べるって

ありえない物でした。 日本が海に囲まれている国ですけど そうでも無い地域の場合

魚を食べるには 干物とか塩漬けや火を通した物でないと考えられない食材ですから

 

そして「のり」もそうです黒い紙みたいな物の見た目ですから

 

まず 今どきですから母国で寿司を食べてはいるけど 日本の本来の寿司を食べた人を・・

在住の外国の人が説明しているのも 良いって思います(日本大好きが伝わり 嬉しいです)

 

 

私達の年代って 子供の頃は「寿司」は高級であり 買えても巻物の物だったですし

カウンターの寿司とかは 元々金持ちとか成金の行く所って・・

それを 身近にしたのは「回転ずし」でしたよね

実は 私の勤めていた会社の先輩が家が寿司屋で

その先輩は 父親が亡くなった事により 店を継ぎましたが

働いていた頃とその後も行きましたが 昼の時間にやっていた

「ちゃんめん」が絶品で それしか食べた事無いです・・

 

 

一つの記事に一応3個ぐらいまでって思っているので

各国リアクションhそれぞれですので ←それだけ私は好きです

 

今回は 日本語が話せる外国人一家の リアルな普通があったので・・

どれだけ 美味しくて自国と比べて安いのかってやつです

オーストラリアの旦那と日本人の妻と子供ってやつですね