私の前仕事は 学校関係のかかわりがあって それがあって「卒業式」関連の仕事がありました

ので 3月1日の朝は ギリギリ間に合ったって時もあり安堵の朝っていうのが・・

 

還暦世代ですけど 下半身がもう「ズッポリ!」と「まぁ あの年で亡くなったのなら寿命かな」って

言われる世代です(下半身が天国か地獄は全身が入らないと分からん!! 笑い)

 

卒業は私達の年齢では 子供や孫っての時期の未来ですけど 私達はそれらの過去を知っているから

別の感動がこの時期にあるって思います

 

そんな私達って 子供孫に言われたい新しい未来にいく次世代の人から

「ありがとう」って言われたいですよね

 

自分の存在が全部が認めらてるって思うので 人を蹴落とし人の頭を踏んずけていてて

それで地獄に落ちていて 猛火の中でもそれが納得できたりと・・

 

今回は「ありがとう」を含めて感謝っていう曲を・・

 

 

 

 

PS

一番最初に流れた「ありがう」の曲ですけど

「NHK 朝ドラ」のテーマ曲です

私全巻データで持っています  そして水木しげるの初回の

「墓場の鬼太郎」をリアルで 鼻水をすすりながら

親から「マンガ読む時間あったら勉強しなさい!!」って中で

土管の中で 隠れ読んでいた時代・・

それが「ゲゲゲの女房」す