先ほど別ブログで「EV車」についてアップしてから

その理由に「日本的発想でのトヨタが今時点正しかった」って内容でした

 

その関連をこちらに・・

今は調べ物をする時に AIを使えば一気に知れべものが簡単になっています

そしてネットにつなげて見る為には ブラウザと呼ばれるネットを繋げる為のアプリで

Windows標準の「edge」があり 私は途中から「Googlechrome」をメインしていて

両方とも標準で「Ai検索」が出来ます

 

ふと日本人が発明しそして日本以外の国では「それを作る為の研究と投資」に関して

回収する為に「特許」という制度をするのは当然の物ですけど

日本人は そこで「特許権の放棄」をしている物もいっぱいあり

その発想に「自分の作った物を皆が使って喜んでくれたら満足」っていう所があるって思います

先ほど「AI検索」で それをやってみました

(数年前の時は 間違った答えもありましたが 今は制度が上がっています)

 

では・・

光ディスク・液晶ディスプレイ・リチウムイオン電池・ハイブリット車

新幹線・スーパーファミコン・プレーステーション・シャープペンシル

ボールペン・ホッチキス・セロテープ・フロッピーディスク・インスタントラーメン

 

私はパソコン・スマホで「OS」という人間と機械のつなぎをしてくれるソフトとして

Windows・Mac・androidスマホはアメリカの技術って知ってますけど

それいがいに もっと私達日常に使う物にTRONという物がるのを知らない人が多いです

これは家電や産業ロボットにも今時点使われている物です

これも日本の発明で そして特許を放棄している物です

 

もし世界中裁判所が「最初に発明した物に対して 特許権は例え放棄しても

それに時効は無い」ってなったら

日本は世界を征服できるかも・・笑い

でも それは日本人の本意ではない!!!と・・