ううっ・・私明日仕事をしないといけないっいう身分ではないので

好きな時に起きて好きな時間に寝るって事になっていて

なるべく「堅気」の生活は維持しようとしてるのですけど(苦笑)

 

タイミングがずれたら ほぼ昼と夜が今逆転してます

ただ 考えてみると夜勤が仕事をしていた人はそれが普通でもあるとも思う・・

 

久しぶりにこのブログの立ち位置のアプリの話を・・

 

まず私の場合パソコンWindowsでスマホはandroidです

そして私はWindowsパソコンをずっと使っていた分

スマホで文字を入力するのってはなから面倒くさくやりたくないです

ですから基本はスマホは閲覧用に使っています

 

もう少し言うと どうしても知り合いと文字でのやり取りをしないと

いけない物として「LINE」があるのですけど

相手はスマホで色々話しかけても 外に居る場合は

「うん」とか「了解」ですませ(それすら面倒です)

自宅に戻りパソコンでスマホのLINEと同期設定をしているので

パソコンでキーボード入力での会話にしてます

もう私キーボードならブラインドタッチで入力出来るので

普通の話す速さで入力出来るので 今度は相手の方が

入力遅くてイライラしたり・・・笑い

 

また同期してると メインに使っているのがノートPCなので

通話もパソコンのスピーカーとマイクもついているので

そのままパソコンの前で話をしてます

 

まぁそれで事足りているのですけど

先日この機能って良いなって思って居る動画を見つけたので

こんな事が出来るんだって事で参考に

 

特に私の知り合いの中で パソコンはWindowsで

スマホはiPhoneって人がほぼ全部なので・・・

久しぶりに アプリ動画での紹介です