二つ前の記事関係です

 

「Notion」には 無料で使える物と課金が必要な物があり

無料で使って そこからもっと上の使い方をしたかったら

後から課金にする事も可能です

 

今無料で使えるAI検索(代表的Windows版・Google版の二種類あります)

使って「今現在「Notion」の日本語版を使っている人数は?」って入力したら数秒で

約100万人って答えが返ってきました・・AIすごい・・

 

有料版の大きな特徴は 自分が作った「Notion」を複数の人が

共有できる事です 基本操作に関しては無料版で充分以上の物です

日本で一気に広がったのは 2年間に「日本語対応」が可能になったからです

(YouTubeなどで 知りたいって思ったら 少なくとも2年前に更新された

物を観ないとそれ以前の物って 英語表記の物を観るので意味が無いと思う)

 

無料版でも2人ほど メールアドレス持っていれば

自分の一つのページにアクセスできるので

さしあたり私の説明に「楽天」のネットショッピング店舗を

任されている娘ですから 理解をしてくれるって思ってます

 

今朝私の「Notion」に 数日前から娘説明用のページを作り

今現在 私が作っている 「私のお気に入りYouTube動画」

(感動した動画・お気に入りの音楽動画)と

データベース(私がこれからの予定とか やりたい事)の

二つを複製して 単純な複製だと そのページを娘が

編集したら私の大元の物も変更になってしまうので

独立させて その中では娘が何しても 私の元データは

変わらないってようにして 共有を出来るようにしました

 

今日は娘は仕事だったみたいで LINEで

「父さん今 メールで送ったのを確認したら「Notion」が観れるよ」

って事と 今私が一番分かりやすいかなって動画を(日本語版対応後の物)

 

 

をLINEで貼り付けて送っておきました