平成11年夏の話・・ ドンは私の会社の社長です

 

ドン:インターネットしたいんだが
私:あっ はい是非に!!(やっとその気になってくれたか)
ドン:で、プロドライバーの件だが
私:はい プ・ロ・バ・イ・ダですね(レースでもするのかい?)
ドン:そうプロドライバーだが、やはり大きい所が良いと思うが

   HPで登録するのはどうしたらよいのかね?
私:(ぅぅまだ 気づいていない・・) そうですね近くの店を構えた所の方が

   設置までしてくれますからそちらの方が良いと思います

  (ネットでの契約だと 設定など下手した私にしろってなると面倒)   
ドン:そうか 新聞でみたがそこのプロドライバーは

   今急上昇で株も上がってるしそこにしようかと思っていたのだが・・
私:??? 株式公開してるプ・ロ・バ・イ・ダってありましたっけ?
ドン:(そんな事も知らないのかっていう 勝ち誇った態度で)

  先日一人当たりの売上が一番になった所だよ
私: あの~ それ Yahho!だと思いますが、残念ながらプロバイダじゃあありませんが・・

 その当時Yahoo!は プロバイダをしていませんでした

 ただ 偶然とはいえ予言でもあった事には感心します

 

 個人用にインターネットを勉強するつもりなのかな って思ってたら

 会社用にとの事でした。 実は仕事としてマック用にインターネット
 は接続してあります。 

 Win用に別に契約しないといけないって思ってたみたいでした・・