蝋人形ではないのです! | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ




ただ今、「住活中」のわちこです♪



「住活」とは、住宅活動の略。

自分にぴったり合った住まいを探す活動のこと。

~はてなキーワードより~



隣マンションの騒音に悩まされ始めて

もうすぐひと月くらい経つかな。

たぶんそのくらい。

もちろん改善はされていません。




音に敏感な私には

ストレスの日々で

家好きが家に帰りたくないくらい。



それなのに最初は

何でもいいように変換できなきゃ!とか

環境のせいにしちゃいけない!とか

思考を書き換えできなきゃ!とか



もっともらしく自分をいいくるめようとしたの。私。

我慢して!

ポジティブに考えられるのが、出来る人みたいな。



ってあほか。

蝋人形じゃないんだから!




腹が立つものは腹が立つのです。

ムカつくことはムカつくのです。



右の頬をぶたれても

左の頬は出しませんよ。痛いのイヤだもん。

当たり前じゃん。




喜怒哀楽を感じられるから

この世界は豊かなの。



嫌な思いをするから

心地良さを知ることができるのです。



嫌な部分をしっかり見ないと

反対側は見えない。

バランス悪いとどこかで破綻する。



もちろん最初は

騒音に腹が立つばかりで

「こんなところ引っ越してやるー!」だけだったのですが



怒りや不満を一通りしっかり感じてあげたら

落ち着いて

新しい世界が見えてきたの。



私の場合、転居することによって環境も良くなり

欲しかった「アトリエを持つ」という願いが叶う。



アトリエを持つことによって

今までやりたかったことを

集約して提供できることに気がつきました。



だからやっぱり怒りや不満、不安もしっかり感じてあげる必要がある。

だってぜんぶ自分の声なんだもの。



そして意識が変わったら

物件探しが楽しくて

アトリエのイメージを思い浮かべては

ワクワクするようになった♪



今は

今回の騒音問題が起きてくれたことをありがたく感じています。

ムカつくけど

うるさくなってくれてありがとうなんです。



ここまでお尻を叩かれないと

動かなかっただろうからね~



住まいを動くにはとても大きなエネルギーが必要になりますが

これもまた経験♪



みんなで楽しみながら

忘れていた自分を思いだせる


そんな大人の幼稚園みたいなアトリエに

お招き出来るよう進めていきますね♪



そして今度はあなたから

あなたの大切な人たちへ

この世界の楽しさを伝えて下さい。



image