3つの展覧会に共通していること。 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ

 

 

 

 

現在、新宿にて開催中のイベント。

 

3カ所一気に廻ってきたところをご紹介します。

 

面白いことにね。行きたいところが全て新宿だったのです。

 

 

 

 

伊勢丹新宿本店2階 センターパーク/ステージ2にて

 

2016年3月29日(火)まで開催中の

 

ヒグチユウコさんの新作コレクションの発表展示会。

 

ヒグチさんといえば最近「ラデュレ」のマカロンボックスのデザインを

 

手がけていらっしゃいます。

 

 

 

原画・複製画やグッズの販売を中心にヒグチさんワールドを

 

とにかく堪能しまくれますちゅー 

 

下の画像は記念写真スポット。中に入ることができます♪

 

image

 

植物や昆虫。擬人化。

 

独特で不思議。そしてキュートな世界観が私にはたまりません。

 

今回はポストカードとサイン入りの絵本を手にすることが出来ましたキラキラ

 

あぁ何度みても可愛い・・・

 

image

→ヒグチユウコさんのオリジナルブランドはこちら

 

 

 

同じく伊勢丹新宿本店5階 リビングにて

 

2016年3月29日(火)まで開催中の「1000WAN MARCHE」

 

image

 

こちらのイベントに出展されている陶芸家の林 理子さん。

 

インスタグラムでご縁を頂いた方です。

 

image

 

薔薇の絵柄がとても女性的で可愛らしいの。

 

実際に器を手にしてみると土のやさしさと暖かさを感じました。

 

一点一点大切に制作されているのが伝わって来ます。

 

 

 

そして軽さに驚き!軽いって毎日使うのにいいですよね。

 

ご飯がより美味しくなるなぁって思いました。

 

→林理子さんのホームページはこちら

 

 

 

そしてハシゴすること3ヶ所目は

 

2016年3月2日(水)~31日(木)までコニカミノルタプラザにて開催中の

 

西澤 丞さん写真展「立入禁止の向こう側」

 

 image

 

すげぇよ!同じ日本の中にこんな空間や場所が存在しているの?っていう

 

まるでSF映画を観ているような写真がならんでいました。

 

立入禁止の向こう側にはそれがあるんですね~!

 

 

 

知らなければ無いのと同じ。

 

でも実際は私達の生活や国を支えているものであったり

 

機関であったりするわけです。

 

 

 

製鉄所なんかは知っていたけれど

 

高エネルギー加速器研究機構という存在があるなんて知ってました?

 

ちょっと冒険気分にもなれました♪

 

→コニカミノルタプラザのホームページはこちら

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今回はまとめて3ヵ所のイベント&展覧会に行きましたが

 

全くジャンルの違う3名の方々に共通していること。

 

 

 

それは自分の好きなことをお仕事にしていること。

 

自分の世界観を表現し続けている。

 

 

 

独自の世界観。表現の仕方。幼いころから好きだったこと。

 

興味があったこと。

 

 

 

好きだから続けられるし

 

頑張ることも大変なことも

 

好きだから苦にならずに没頭できる。

 

 

 

そんな自分の内側にある世界を信じて表現し

 

人生を歩んでいく生き方がいいなって思う。

 

そして自分もそう在りたいと思う。

 

心に響くところは自分の中にもあるものだから。ね。

 

 

 

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 


あなたの個性が輝くためのお手伝い♪

 

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ