春分の日 お彼岸 今につながる全てに♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



3月20日は春分の日。

お彼岸ということで家族揃ってお墓参り。



私は実家にむかうため

いちど自宅を出たのですが

あるものがふと頭に浮かびそれを取りに戻りました。



家も出たし「別にいいか・・・」とも考えましたが

ふと頭に浮かんだという事実を優先してみようって思ったのです。



そのあるものとは

シンギングボウル。





今まで

シンギンボウルのセッションを受けてもらったことのある

母以外の家族には



自分がこんなことをやってるんだ~って実際に話をしたり

見せた事ってなかったんですよね。

照れくさいというかなんというか。そんな距離感。




妹は「鉄くさ~っ!」といいながら

シンギングボウルに興味深々で触れて音が出て

嬉しそうでしたし



父は「なんだそのでっかいチンは?!」

でっかいチンって・・・そうね。初めてみるもんね。

仏壇のちーんキラキラみたいだもんね。



そしてシンギングボウルと私をつなげてくれた母。



何気ないやり取りの中で

家族の笑顔をみられること

自分の話を素直にいえるって

以前はできなかった自分からすると

今、ほんとうにありがたいなぁって感じます。




「ない」だったことが「ある」と見えるようになって

一番に恩恵を受けているのは自分自身。



「ない」と思っていた方が何かのせいにしていられるから

一見、楽そうに感じるけれど豊かさとは程遠いわな。




今回

家族にみせてみようって思えたのも

すんなり話ができたのも

亡き祖父母からの応援かなって♪ってそんなふうにも感じて。



私はだだっ広い青空の下、今につながる全てに感謝の気持ちを込めて

霊園の中でシンギングボウルを音色を

届けさせてもらいました。



開放感があって気持ちがよかったです~キラキラ


image


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あなたの個性が輝くためのお手伝い♪

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ