とても単純だけれど、とてもだいじなところです。 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ




私はアートや創作関係の波動に触れると

自分の細胞たちが刺激されてきゃっきゃと音譜喜ぶを知ってるので

そういう時間をいつも自分に作ってあげています。




それが自分らしい状態を生み出す行動であり

その喜びからいつも自分の中にある創造性が動き出すのを

知っているからです。




毎日の中で

自分が気分のいい「状態」をどれだけ増やせるか。



ごきげんな状態の反芻(はんすう)を意識するといいです。

再現ともいうかな。



ごきげんな状態を思い出しては「むふっ♪」となり

その気分は自分の潜在意識に刻まれていきます。



なぜそんなことをするのかって?

気分のいい状態でいるときは自然と気持ちに余裕が生まれるから。









出来事は出来事でしかなく

それに対して自分がどう反応しているかで

自分の世界は作られていきます。




余裕があればあるほど

受け取り方も変化する。




おんなじ出来事でもイライラしてるときは「なんなのよ!」だけど

余裕があるときは「まぁいいか」ってなりませんか?




出来事はただ起きているだけなので

自分の在り方(状態・解釈)次第で目の前の世界が変わる。

とても単純だけれど、とてもだいじなところです。




例えば本がとても好きな人。

本を読んでいる時のあなたはどんな気持ちになっているのかしら?

作者がいいたいことは何か?伝えようとしていることは何かを

想像することが楽しいのかしら。



あるいは紙に触れている感触や匂いに萌えるのかしら(笑)

日本語の美しさが好きなのかしら。



ひとくちに「本が好き」といっても

そこには自分独自の世界観があるはずです。

ごきげんの「種」があるはずです。



そこに才能が隠れていたりするのでね~

あなたの「好きなこと」ってあなどれないの!



自分に何かが足りないんじゃないんだよ。

いるところが違うだけだよ。



自分らしい状態を増やしていくための行動を

意識してやっていく。



まずは自分の好きなことから

ごきげんな状態とはどんな要素を含んでいるのか

ドンドコ感じていきましょう♪






今月も後半に入りましたが写真展と展覧会に5箇所は行くぜよキラキラ

一番楽しみにしているのが

→ヒグチユウコさんの 『 GUSTAVE higuchiyuko collection 』



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あなたの個性が輝くためのお手伝い♪

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ