ハーゲンダッツからのメッセージ? | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ




昨日、ハーゲンダッツのアイスをご馳走になりました。

何種類かの味が入っているバラエティーパック。

残っていたのは「バニラ」でした。



正直、他の味のやつが食べたかったなぁって思っていたら

「最後はみんなバニラに戻って来るんだよ」そう言われたのです。




確かに。

最後にバニラを食べたのはいつだったか

思い出せないくらい。



そういえば、バニラってどんな味だったかな。

うん。久しぶりにバニラを味わってみよう。

素直にそう思いました。



image




自分を見失っていたり

迷いがあったり

自信がなかったりすると



どうしたらいいですか?って

誰かにね。答えを教えて欲しくなります。

行き先を決めて欲しいって思いますよね。



でもそれだといつまでたっても

自分の人生を誰かに決めてもらわなきゃいけない。



ずっと他人に左右されることになります。

自分に自信は生まれないままです。




本当はね

自分にとって一番大切なことは

とってもシンプルで

自分が一番よくわかっています。




今までに蓄積された思い込みで

そこが見えなくなっているだけで

実際はどこかに探しに行かなくても自分の中に「ある」ものです。




だって本当に手に入れたいと思っているモノは

お金や資格や評価じゃないですよね。





今は、いろ~んな味のアイスクリームが発売されていて

チョコ、抹茶、イチゴ、パルムのくちどけ(←これは個人的な好み 笑)

期間限定のものも合わせれば凄い数ですよね。

でもバニラ味がアイスクリーム売り場から消える事はありません。




それは誰もが知っている「基本」だからじゃないかなって

思います。



大事なモノはずっとある。いつもある。最初からある。

それを思い出せばいいだけ。



何気なく過している毎日の出来事の中には

意識していないだけで

自分にとってその時に必要なメッセージがあふれているものです。



今回はハーゲンダッツのバニラから改めて教えてもらいました。

美味しかった~♪間違いないねドキドキ