人生はもっと自由に楽しくデザインできる♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ




私達は学校で勉強をしてきましたが

自分の夢をどうやって叶えたらいいのか

夢をどう見つけたらいいのかも教わってきませんでした。

だから方法がわからなくて当然だって思います。



目立たないこと

前にならう事

皆に合わせること

でも競争させること

個性を自由に伸ばしていくための場面は少なかったはずです。




それぞれが個性と才能をもって生まれて来ているのに

活かすどころではない。




私は高校生で違和感を感じて

進路を決めるときに「決めない」を選択しました。

アウトロ~です(笑)

だってやりたいことなんてなかったから。毎日楽しければよかったから。




生まれた時はみんな

素っ裸の赤ちゃんでした。

子供の頃は色んなことに興味を持って

世界をキラキラとした目でみていました。




お花の蜜を集めたり

アリの行列を邪魔してみたり(笑)

雨の日にアスファルトに滲んだ油の虹色にワクワクしたり

月に居るのは「うさぎ」か「カ二」か観察したり

雲のカタチを何かに見立てたり




その時の光景って思い出せるでしょう?

それはあなたの中に今もある世界だからです。




でもいつしか大人になるにつれて

老後のためにお金をためておくとか

年齢的に結婚・出産しなきゃとか

世間体とか

自分の純粋な部分から全くかけ離れたところで

生きていくことに慣れていきました。




だってその方が安定が手に入っているもの。

私の人生こんなものだもの。ってね。




そしてある日ふと「このままでいいのかな」って想いがよぎるのです。

私の場合は無意識で半ば強制的に出来事を起こしました。




でも自分に自信がないし

とりえもないし・・・それが大きな間違いなのですよ。

誰かと比較する思考のクセです。



自分がどうしたいか。

ほんとうはそれだけでいいのに。




夢を見なければ

自分の未来に期待しなければ失敗もしなくて

後悔せずに済む?



逆じゃないですか?



老人になって思うように手足が動かせなくなった頃に

やっておけばよかった・・・と後悔しても遅いのです。




私は数年間、自分を知るための勉強を続けて

40歳を過ぎてからやっと

自分にとっての「これさえあれば!」を思い出せました。



今は

鼻の穴が広がって興奮するようなことがいっぱいです。

泣いたり怒ったりもします(笑)

20代・30代の頃よりも生きてる~っ!ていう実感があります♪




今を大事に生きる。今のあなたを大切にする。




年齢は関係ないと思ってください。

人生は一度きりなので

あなたの中にある正直な

違和感のサインを逃さないで下さいね。




あなたの人生は

その気になればもっと自由に楽しく作っていくことができるものです。

あなたにはそのチカラが備わっています♪

一緒に思い出しましょう。




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あなたの個性が輝くためのお手伝い♪

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ


image