あなたに個性があるのはなんのため? | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ






購入してから

毎日のように聞いている松本一哉さんの「水のかたち」

家の中に居いながら自然の中にたたずむ感覚。

リラックスできるのでおススメです♪ →視聴ページはこちらから♪




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



アトリエ珍味堂の方向性に合わせて

先日からインスタグラムに続きツイッターも始めましたが



ツイッターもインスタグラムも

その時に思ったこと、感じたことを思ったままにアップできて

気軽にお手軽に自己表現ができるツール。




これは実際に使うようになって個人的に

感じたことですが

※フェイスブックはやっていないのでまだわかりません。



インスタグラムは画像での表現がメインとなっていて

まずイメージからの情報が入ってきます。


{68FDBB58-0B8E-418D-9F40-92D83491CB96}



視点を切り取り

投稿している方の

大切にしている世界観や観ている風景、視点をゆるやかに感じられるツール。




「オルゴナイト」も物体そのものイメージがメインだから

ツイッターよりもインスタでの投稿数がとても多いですね。

気がついたら一気に増えていて驚いたよ(現在で5,700投稿)




ツイッターはまず言葉で情報が来て

それに付随して画像や動画がついていたりします。

「情報」がメイン。拡散率ハンパない。



現在は好みの近い創作している方や素材を扱う方を重点的に

フォローさせていただいてるんですが



自分が知っていることをリアルタイムに情報交換をしていくことで

こんな便利なアイテムがあるよ~とか

こんなのが発売されたよ~とか



助け合いとなり、また創造性の刺激になり

より良い創作への相乗効果を生み出していますね。

とても活気があります。



私も今まで知りたかったことがツイッターやインスタを始めてから

いくつもわかって助かりました♪

ただ生活しているだけじゃなかったであろう

好きなものが同じ人とご縁がつながったりもしています♪



ブログはこういった考えをまとめて留めて発信する。

ずっしりとエネルギーが詰まっている感じがします。もっとコアに。

タイムラインはあるけれど

時間の流れが全く違う。




どのツールもそれぞれの特色があって

それぞれの役割がある。

だから色んなSNSがあるんだと思います。



人の個性も同じです。

誰一人として同じ人物はいなくて

それぞれの役割があるから存在しているのに

人が持っているものばかり欲しがる。



個性は誰かと比較して自分を否定するためのものじゃない。

そんな時は大抵

自分の役割を知らず

自分が既に持っているものに目を向けていない時です。




私も自分を完全に見失っていた頃があるのでよくわかりますが

自分にとっての「これさえあれば!」がわかっていると

いい意味で自分のことに忙しくなって

誰かと比べて落ち込んでる場合ではなくなってくるのね。




今、自分に自信がない・・・と思っていても

あなたの中に「これさえあれば!」は存在しています。

あなたという存在をカタチ作っている細胞の隅々に。



それが自分軸をつくり、やがて行動を通して自信に繋がってくる。




まずはそれを思い出すこと。

気がつくこと。

自分が一番だいじに思うことに。感じることに。

そこがスタートです。



人のことを羨ましがっている暇があったら

自分のことを徹底的にやる。



あなたはあなたの個性を活かすこと。

私は私の個性を活かすこと。

個性があるのはそれぞれに与えられた役割があるから♪

あなたにしか出来ないことをやりましょう。



この数年で自ら経験してきたことを元に

集約して発信していきます。現行メニューも変わります。



実際にやってないことにエネルギーは乗らないよね。ほんと。

まんまで熱い私、出していきます(笑)



→その人本来のあるべき状態に身心を整える効果もあるオルゴナイトって?



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あなたの個性が輝くためのお手伝い♪

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ