自分の喜びと幸せ度数がアップするには? | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



前の記事でご紹介した山中シゲノブさんのメンタルワーク

ワークをやった後に

気がついたことを「アウトプット」すると

効果が倍増するよ~というものでした。




最初は気づきがあったことを

個人的にメールでお伝えしようと思ったのですが



でもまてよ?

同じように「~ねばならない」の呪縛に囚われていて

自分らしさを発揮できずにいる人がたくさんいるはず!



自分が続けてきたブログという「場」から

情報を発信することで

私と同じように自分の中で新しい何かを掴む人がいたらいいなと

そう思ってブログでシェアしました。



その記事を

メルマガやブログで紹介して下さいました。ありがとうございます。




「誰かのために」



これは自分の事を後回しにしてまでとか

自分を犠牲にしてまでとかいうんじゃなくて。



そうじゃなくって。



例えば自分の大切な人にプレゼントを選ぶとき

なんだったら喜ぶかな~とか

色々と想像して選ぶと思うのだけど



相手が喜ぶ姿をみて誰が嬉しいのか?



自分なんですよ。



無条件に行動する「誰かのために」は愛の循環を巻き起こし

結局、自分の喜びと幸せとなって戻ってくる。



だから自分なんて・・・といって

ないことばかりに焦点を絞って探すのじゃなく



自分の当たり前に持っているもので

誰かのためにできることはなにか?に視点を向けて観ていった方が

ドンドコドンドコと

自然に自分の喜びと幸せ度数がアップしていきます。



そっちの世界の方が毎日楽しいよ~キラキラ



{BFBB3930-2811-4CCD-B11D-DDECCAD7671A:01}




あなたの個性を解放&輝かせるお手伝い

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ