2000年の眠りから目覚める。1粒の奇跡。 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



人類の持つチカラ。飽くなき探求の記事でご紹介している

大学博物館「インターメディアテク」のミュージアムショップで

とてもステキなものに出会いました♪



蓮香~RENKA~

{23FC50C2-2231-4239-822B-ADA266BC179F:01}




1951年に発掘された2000年以上前のもとのされる3粒の古代ハスの実。

その内のたった1粒が翌年に発芽、開花に成功。

そんな出来事があったんですね!知らなかったわ~

大賀蓮(ウィキペディア)



蓮香シリーズはこの「大賀蓮」の香りを練りこんだアイテム。

私が購入したのはハンドクリームで

この他にもあぶらとり紙とオードパルファムがあります。

「蓮の花」を連想させるグリーン系のみずみずしい香り。



2000年以上の時を越えて

今、私の手からもほのかに奇跡の香りが漂っています♪

インスピレーションが刺激される感じ~キラキラ



ショップの方にお聞きしたところ

蓮香シリーズが購入できるのは

ミュージアムショップ、または東大の本郷キャンパス内

またはUTCCオンラインストアのみとのことです。



実際に香りを体験してみたい方は

サンプルがミュージアムショップに用意されていますので

そちらへどうぞ♪



味わえること

聴こえること

見えること

香りを感じること

触れられること




生きていること

当たり前の毎日が奇跡の連続キラキラ



そのことを思い出せると

自分の世界に正直に誠実にいると

誰かや何かのせいにしている場合じゃないってわかる。



そんな自分は恥ずかしくなる。

ぜんぶ自分のことだから。






あなたの個性を解放&輝かせるお手伝い

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ