こんにちは、きなこです。

みなさん、クレジットカードって何枚持ってますか?
わたしは複数枚のクレジットカードを使い分けています。(すぐに何枚ってでてこない・・・)

今回は、そのなかでもサブで使用している「エポスカード」のメリットについて、ご紹介したいと思います。

わたしはサブ利用ですが、メインとして利用してもいいカードだと思っています。


エポスカードはマルイと提携しているクレジットカードです。
思えば私の初クレジットカードは、大学生の頃にマルイで作ったエポスカードです。

 

  エポスカードのメリット

 

①マルイの店舗・通販でお得
 年4回、「マルコとマルオの7日間」の期間中10%オフで何度でもお買物できます。

②年会費無料

③遊園地や映画館、飲食店で優待がある

④年間50万以上の利用で、ゴールドカードに年会費無料でランクアップ

 

 

  エポスカードのデメリット

 

①還元率は0.5%(200円で1ポイント)

②ポイントの有効期限が2年(ただし、延長手続き可能)


デメリット①の還元率は、ほかの無料カードと比べて低いわけでもないですが、高いわけでもなく。

ただし、デメリットはエポスゴールドカードになると解消できるんです。

また、エポスカードはマルイ・モディを利用する人でないとお得でないように思いますが、エポスゴールドカードは違います。
マルイ・モディを利用しない人でも、お得なカードだと思ってます。

 

  エポスゴールドカードのメリット

 

①年会費がお得

 年会費5,000円ともともと低めだが、年間50万以上の利用で翌年以降永年無料

②マルイ・モディのポイント還元率アップ(還元率0.5%→1%)

③自分で選んだ3つのお店で、ポイント還元率アップ(通常の最大3倍)

④利用額に応じてボーナスポイントが貰える

 年間 50万円利用→2,500pt、年間 100万利用→10,000pt貰えます

⑤空港のカードラウンジが利用できる

⑥ポイントの有効期限がなくなる


メリット③について、もう少し詳しく説明します。

「選べるポイントアップショップ」では、マルイ・モディ以外でも、提携しているお店から3つ選択できます。

提携しているお店には、いつも行くスーパー、ドラッグストア、コンビニもあります。高額の買い物をする電気屋さんもあります。
なんと、電気・ガスなどの公共料金も選択できますし、保険会社なども。

いつも行くお店を選択してもよいし、毎月の支払の公共料金を選択してもよいと思います。
 


 

これだけでも、一部を書き出しただけです。

ゴールドカードのメリットはこれだけではないので、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

  エポスゴールドカードのデメリット

 

「選べるポイントアップショップ」以外の還元率は0.5%(200円で1pt)

ただし、これはメリット④利用額に応じてボーナスポイントが貰えるで相殺できます。

 

 

 

 

 

エポスゴールドカードのいいところは、年会費無料でゴールドカードを持てるところです。

しかし、ここで注意。最初からゴールドカードをつくってもいいのですが、わたしはまずは通常のエポスカードを作ることをオススメします。

通常のエポスカードをWEB経由で作ると、2000ポイント貰えます。それが最初からゴールドカードを作ると、特典が貰えません。
また、通常のエポスカードを作って年間50万円以上の利用をすると、ゴールドカードへのインビテーション(ご招待)が届きます。そうすると、年会費永年無料でゴールドカードにランクアップできます。

さらにオススメなのが、ポイントサイト「モッピー」経由で作ること。そうすると、通常の2000ptのほかに、モッピーのポイントが貯まります。

 

 

スマホの方は紹介コード「shMvA1d3」をお願いします。

 

 

ポイントサイト登録なんて面倒だという方は、エポスカードに新規入会するときに
紹介コードを入力いただくと、通常の新規入会特典のほかに、500pt貯まります。


紹介コード:24060653710  (期限:2024年9月30日まで)

 

 

 

 

モッピーについて紹介した記事は↓です。

 

 

 

長くなりましたので、今回はここまで。次回は貯めたエポスポイントの使い方についてご紹介します。