こんにちは、きなこです。

これまで移動系ポイ活のアプリをご紹介してきましたが、ポイ活といったらポイントサイトの存在は欠かせないです。

わたしはふたつのポイントサイトを利用していますが、まずは「モッピー」についてご紹介しようと思います。

 

 

 

モッピーは広告費によって運営されいているポイントサイトで、利用者は「モッピー」経由でネットショッピングやクレジットカードを発行することで、ポイントが貯まります。

貯まったポイントは、現金・電子マネー・他社ポイントなどに交換することができます。
 

 

 

 

 

  ①「モッピー」経由のネットショッピングで貯める

 

例えば楽天でお買物した場合、楽天会員だと1%の楽天ポイントが貰えますよね。(楽天カードやモバイル利用者などはもっとですが)
「モッピー」を経由して楽天でお買物した場合、楽天ポイントのほかに「モッピー」のポイントが1%貰えるんです。

 

 

  ②クレジットカード発行や証券口座開設で貯める

 

「モッピー」に掲載されているクレジットカードや証券口座を、「モッピー」経由で新規に発行したり開設したりすることで、ポイントが貰えます。

このポイントが大きくて、SBI証券の場合、新規開設して50,000円入金すると、なんと20,000ポイント貰えます!

こんなに高額の案件はなかなかありませんが、新NISAが始まって株式投資や投資信託を始めようと思っている方は、まずはいかがでしょう。もちろん他の証券会社も紹介されていますので、気に入った証券会社でどうぞ。

新NISAがよくわからない、という方にはファイナンシャルプランナーによる新NISAのオンライン相談の窓口もありました。

 


 

 

「モッピー」に初めて登録する人は、こちらから。

スマホのアプリの方は、ぜひ紹介コード「shMvA1d3」を入力ください。

登録後、ミッションクリアで2,000ポイント貰えます。