こんにちは。

 

 

 

 

 

「kinako」です。

 

 

 

 

 

 

 

新しい保育園頑張っていた長女さん。

 

 

 

初日しか泣かなかったんですが

今日は入り口で泣きました。

 

 

 

朝家を出るときに玄関で

新しい保育園の嫌なところを

自分から教えてくれたんです。

 

 

 

 

今まで心配で毎日母が

大丈夫?

辛かったことはない?

ってついつい

何回も聞いてしまっていたんですが

全然言わなかった長女。

 

 

 

自分から打ち明けてきたということは

頑張りの限界がきてるのかなー

と思いながら保育園に向かったのですが

 

 

 

 

やっぱりそうだったようです。

 

 

 

 

そうだよなー

そりゃそうだよなー

 

 

 

 

 

 

 

長女が通いだしたのは

インターナショナルスクールなんです。

 

 

 

いきなりのオールイングリッシュに

長女は挑戦しているんです。

 

 

 

もう5歳なので日本語と英語の区別は

ハッキリと分かっています。

 

 

 

今まで英会話スクールに

通っていたわけでもありません。

 

 

 

せめてもう少し小さい年齢なら

日本語と英語の違和感をあまり感じずに

柔軟に馴染めたのかもしれません。

 

 



しかも前の保育園は

お昼寝がガッツリありましたが

インターはお昼寝無し。

 

 

 

新しい環境。

新しい先生。

新しい友達。

新しい生活リズム。

 

そして何より

知らない言語。

 

 

 

 

 

限界がきて当たり前。

 

 

むしろ今日まで

本当によく頑張ったと思う。

 

 

 

 

 

インターに行きだしてから

疲労とストレスが溜まりすぎて

情緒不安定でイライラしています。

 

 

 

そんな長女を見ていると

私は間違った選択を

したのかもしれません。

 

 

 

 

ストレスを抱えている

長女をみていると辛くなります。

 

 

ごめんねという気持ちと

心にトラウマを抱えたらどうしようとか

不安でいっぱいになります。

 

 

 

一番辛いのも

一番頑張っているのも

娘なのに親が

そんなのではいけませんよね...。

 

 

 

 

インターという選択が長女にとって

正解だったのか間違いだったのか

 

結果は未来に

なってみなければ分かりません。 

 

 

 

 

親として出来ることは

間違いだったらどうしようと

くよくよするのではなく

 

 

 

未来の長女が

あの時インターにいってよかった!

と思えるように

精一杯フォローすること。

 

 

 

 

 

まだ通いだして6日目!

 

 

 

クラスのお友達はすごく歓迎してくれて

仲良くしてくれている女の子が

すでにいると聞きました。

 

 

 

1・2ヶ月経って環境に慣れれば

英語はまだ分からなくても

インター生活自体は

もう少し楽しめるかもしれない。
 

 


 

 

 

 

今はとにかく

子どもの力を信じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 

はい!

 

暗い感じはもう置き去りにしまして←

コーデにまいりますー。

 

 

ブラウン×パープルコーデ

 

 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 
【コーデ詳細】

↓↓↓

 

Tops /  1,045円

(My:nia)

 

Inner /  1,290円

(UNIQLO)

 

Pants / 990円

(GU)

 

Bag / 1,880円

(LBmarket)

(楽天マラソン100円OFFクーポン使用)

 

Shoes / 940円

(AliExpress)

 

 

 

 

Total / ¥6,145

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

急にまた寒さが戻ってきたので

レイヤードで

少しでも暖かくしました。笑

 

 

 

 

トップスはこちら。

 

 

 

この日も着ております。

↓↓↓

 

 

 

 

 

インナーはこちら。

 

バッグはこちら。

 

 

 

 

パンプスはこちら。

 

 

女性バレエフラットシューズ

 

 

もし気になった方がいれば

こちら紹介クーポン使ってください。

↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

 

次の記事で

楽天お買い物マラソン

お得情報を更新します!

 

 

って時に昨日から

やっぱりパソコンの調子が悪い。泣

 

 

パソコンというよりchromeの調子が悪い?

 

 

なにせキーボードが

打てないから書けないという致命傷!爆

 

 

Microsoft Edgeで

アメブロ開いて書いてるんですが

いつもと違うから書きにくい。泣

 

 

 

頑張って更新してみるので

少々お待ちを~!

 

 

 

では今日もトキメクお洋服で

素敵な1日を流れ星

 

 

 

完。

 

 

 

 

Instagram

 

インスタのほうが

リアルタイム更新です。

 

 

楽天ROOM

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。