こんにちは。

 

 

 

 

「kinako」です。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンも無事終わりましたね。

 

次のマラソンまでしばしの平穏な日々。笑

 

 

 

なんですが

なんと

明日は長女のお誕生日。

 

 

 

本人死ぬほど楽しみらしく

3月に入ってから毎日のように言っている

今週からはカウントダウンも始まりだした。爆

 

 

 

 

毎日毎日

事あるごとにされる

お誕生日アピールに

母はもはや少しノイローゼです。爆

 

 

 

 

そんな長女と昨日

朝から喧嘩しましてん。

 

(※ここから雑談長いです。)

(※コーデ見たいだけの方は

高速スクロールしてください!)

 

 

 

内容は本当にくだらないやつです←

 

 

 

長女と一緒に

動画見ながら運動してたんです。

 

 

そしたら真横に

動かなくちゃいけないのがあって

横にいた長女と激突。

 

 

思わず母

「もうー邪魔だなー」

 

と言ってしまった。

 

 

そう。

言ってしまった。

 

 

長女号泣。

 

 

 

そこから喧嘩勃発。

 

どんどん喧嘩がヒートアップして

最終的にはどっちが

先に怒りだしたかという

意味のない押し問答。

 

 

 

折れない母と

折れない娘。

 

 

お互い一歩も譲らず叫びまわった結果

母の怒りが限界を超えまして

キレました。

 

 

 

思わず長女を突き飛ばしてしまったー

 

やってしまった。

 

 

 

私毎日プリプリ母さんなんですが

どんだけ怒っても

思わず暴言吐いても

手だけはあげない!

が信念なんです。

(信念3,4回破ってますが←)

 

 

 

 

これはマズい!と思い

気持ちがおさまるまで

長女と離れようと

2階の寝室に上がったんです。

 

 

 

もちろん長女には

落ち着いてから仲直りしよう

お願いだから今はママから離れて

 

と伝えたのですが

 

そこは子供。

 

空気なんぞ読まず

自分が話したいからと追いかけてくる。爆

 

 

 

母の心はまだ噴火直後の

第二派の噴火手前。

 

 

そんなところにまた追い打ちをかけて

自分の主張。

 

 

母の心崩壊。

 

 

 

このままでは娘を殴ってしまうと思い

とにかくお願いだから

下に降りてくれと伝え

 

やっと降りてくれたところで

爆発寸前だった怒りを

壁にぶつけましてん。

 

 

壁に。

 

 

 

 

 

 

穴あきましてん!!

 

 

 

 

一瞬で怒りが悲しみと後悔に変化。

 

 

 

どうしよう

どうしよう

どうしよう

 

 

やってしまった!!

(2回目)

 

 

辛い!

辛すぎる!!

 

 

 

 

 

壁って...そんなに脆いのね。

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

毎日こんな能天気そうな

文章を書いていますが

実は私そんな心の狭すぎる

ダメ母なんです。

 

 

 

 

聖母マリアになりたいのに

理想は「怒る」ではなく「𠮟る」ができる

お母さんなのに

 

実際は自分の感情のコントロールが

できない。

 

 

 

 

 

アドラー式も

マインドフルネスも

怒らない子育て本も

いろいろ読んでやってみた。

 

 

でも毎日感情が抑えらない。

 

 

 

 

同じように

毎日イライラが止められなくて

自己嫌悪してしまっているお母さん。

 

 

私なんてこんなんですよ!

 

夢のマイホームに

穴開けましたよ!!←

 

 

 

 

だから大丈夫!

 


 

こいつよりはマシだと思って

元気出してください!

 

 

 

今もあの壁を思い出すだけで

涙がでそう。←

 

 

 

悲しみのあまりそのままベッドに横になり

空いた壁の穴を眺めていたら

やっと心が落ち着きました。

 

 

 

長女とも無事仲直り。

 

心の底から謝罪しました。

 

 

そしてこれからは

今日みたいに

お互いが意地になってしまったときは

自分の話を聞いて欲しい気持ちはわかるけど

一回離れることにしよう。

 

落ち着いてからもう一回お話をはじめよう。

 

という話になりました。

 

 

 

守れるかな。

お互いに。←

 

 

 

 

 

今日こそは1日中

笑顔のおかんでいられますよーに。

(これ毎日思っている)

 

 

 

毎日0.0001㎜ずつ

昨日の自分より成長していけば

いつかは聖母になれる!はず。

 

 

同じく自分の怒りと戦っているお母さん。

 

もし読んでくれている中に

いらっしゃったら

一緒に頑張りすぎず

頑張りましょうー!

 

 

 

 

 

私はこれから

怒りが爆発しそうになったら

壁の穴を見に行こうかな。爆

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 

 

長いお話読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

やっとコーデです。笑

 

 

 

 

ベージュ×ホワイトコーデ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【コーデ詳細】

↓↓↓

 

Parker / 925円

( MONO-MART )

(楽天マラソン50%OFFクーポン使用)

 

Inner / 1,290円

(UNIQLO)

 

Pants / 1,380円

(sunflower)

 

Bag / 1,880円

(LBmarket)

(楽天マラソン100円OFFクーポン使用)

 

Shoes / 7,700円

(VANS)

 

 

 

 

Total / 13,175

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

インナーはこちら。

 

バッグはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーはこちら

 

大事にし過ぎて

あんまり履いていないやつ。笑

 

 

 

 

 

パーカーは楽天で買ったのですが

(夫の←)

お店が閉店していて

リンクありませんでした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちなみに壁穴事件

びくびくしながら帰ってきた夫に

報告したところ

 

 

全く怒られなかったー泣。

(ほっ)

 

 

 

昔は彼の方が

壁に穴開けまくりだったのに←

今は温厚になったなー

 

 

 

 

そんな彼からのアドバイスは

 

「ビタミンC」飲みな!

 

でした。爆

 

 

 

 

夫曰く「ビタミンC」飲んだら

イライラ軽減するらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日もトキメクお洋服で

素敵な1日を流れ星

 

 

 

完。

 

 

 

 

Instagram

 

インスタのほうが

リアルタイム更新です。

 

 

楽天ROOM

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。