電車に乗ったよ | きなこのファミリー日記。

きなこのファミリー日記。

夫のこと、1歳の息子のこと、毎日のことをゆるゆる綴る日記。


35歳の主婦→きなこ(私)

35歳の夫→こまくん
1歳0ヶ月の息子→ぱんくん

3人暮らしの日常や自分の思いを綴ってます。


私が住む場所は、基本くるま社会車



最寄駅は、徒歩7分くらいだけど

どこ行くにも車の方が断然便利!!上差し




そんなわけでぱんくんは、生まれてから

まだ一度も電車に乗ったことがなかったのですが…!



先日ついに



電車デビューしました拍手






その日、行きたかった場所は

名鉄百貨店の無印良品!!



無印の商品に刺繍をしてくれる店舗がここだったので

どーしてもこの無印にいきたかった!



車で行こうか悩んだけど

駅直結だし、電車の方がパッと行って

パッと帰ってこられるのでは!?


と思ったのです。




が、甘かった…




めっちゃくちゃ疲れましたひらめきひらめきひらめき






まず電車めっちゃ気を使うー泣き笑い



時間帯も空いてる時間を狙ったはずなのに、

想像より混んでてガーン



ベビーカーで乗り込んだので

すいません、すいません言って小さくなってました。



名古屋駅ついたら

エレベーターであっという間にびゅーんかと思ったら

階段あるーーー!魂が抜ける



これは完全に私の準備不足です凝視


違う改札から出たら階段なしで行けたみたい。。





電車移動は、準備と慣れが必要だと勉強になりました!




でも、ぱんくんは想像以上に大人しくしてくれて

とっても助かったー!お願い


ありがとうお願い




そんなこんなで疲れたものの

親子で良い経験になりました!!





​暑い日多くなってきたなー