ファーストシューズで揉める | きなこのファミリー日記。

きなこのファミリー日記。

夫のこと、1歳の息子のこと、毎日のことをゆるゆる綴る日記。


35歳の主婦→きなこ(私)

35歳の夫→こまくん

生後11ヶ月の息子→ぱんくん

3人暮らしの日常や自分の思いを綴ってます。




生後11ヶ月のぱんくん。




最近、つかまり立ちから

少しずつ手を離して立てるようになってきました。




なので、

ファーストシューズどうしようかなぁと考え始めてます歩く




色々調べる中で

私は、とにかく足に合うやつ

がいいな~と思ってます。



お店に行って、プロに相談して買いたいなぁー

なんてぼんやり考えておりました花







夫は夫で考えていたことがあったみたいで


それは

PUMAの靴をファーストシューズに買いたい

ということ。





そう、夫はとにかくPUMA信者なのです凝視



自分の靴はPUMAばかり。


Tシャツやジャージ、パジャマもPUMA。




それだけじゃなくて、私がCONVERSEの靴を買うか悩んでいると


「俺がこんなにPUMAが好きなのに、CONVERSEを買うの!?物申すそれでいいのか!?物申す



と謎の圧をかけてきますオエー



まぁ、私は買いたいものを最終的には買うけども。



それくらいPUMA狂いな夫。






ぱんくんのファーストシューズもPUMAを買いたいと考えていたみたいで…



先日

PUMAのサイトを見ながら


夫「ファーストシューズどれがいいと思う~?PUMA可愛い靴いっぱいあるよ~」



私「足に合うやつがいいな~。ファーストシューズ用とかあるの?」



夫「そういうのはないけど、PUMAの靴なら歩きやすいように、どれも考えられてるから大丈夫!」



私「歩きやすいって…。それって少し大きくなった子どもも含まれてるでしょ。よちよち歩きの子の足に負担にならないやつがいいなー。」



私⇒ネットでファーストシューズの靴の選び方を調べる。ポチポチ



私「底がかためがいいみたい~。」



夫「じゃあ、どれがいいの?このPUMAのサイトから選んでいいよパー



私「うーん。。足に負担がないやつがいいんだけどなぁ…。どうしようかなぁ。いいのないなぁ。」

(ぐだくだ、ネットで情報ポチポチ)



夫「………PUMAいやなの!?じゃあ、足にまっっつたく負担がないやつ勝手に買えよ!プンプンフン





という感じで、私がぐだぐた言ってたら

最終的に夫が怒って終わりました泣き笑い







決着はついてないんだけど、



私⇒足に合うやつ

夫⇒PUMA



という平行線なので

もうファーストシューズ2つ買っちゃおうかな!?

なんて思ってます泣き笑い





そんな我が家のファーストシューズ論争でした。笑