スタバで息抜き | kinakindのブログ

kinakindのブログ

2015年5月に育休から職場復帰しました。
二児のママです。
子育てや好きなお菓子の記録など。

最近また仕事でしんどいです。
共働きママをやっていると、育児や家事、仕事が全部中途半端になりがちですが、仕事が今一番悩ましい。
時短勤務している私は、帰りの時刻近くになるといつも焦ります。今日、定時に終われるか⁉️と。
手をつけたら終わらないのがわかっている案件には手出ししませんが、今日中にカタをつけないといけなかったり、時間内に終わらないものは大抵親切な同僚や上司が向こうから声を掛けてくれて、引き継いでくれたり、代わってくれます。
本当ありがたいです。と、同時に申し訳なさすぎて。
最近、うまく時間内に終わらない案件が多く、迷惑かけまくりで凹みます。
いつ時短勤務をやめるか、本当に悩みます。でも時短やめたら、家事や育児にシワ寄せが来るわけで。
ということで、色々あったので?スタバに駆け込み、ホームでフラペチーノ飲みました。
チョコレートベリーマッチフラペチーノは終わってしまったとのことで、カスタマイズして似せたものを作ってくれました。「ほとんど同じものができます!」と提案してくれたイケメン店員さん、その親切なアドバイスが凹んだ心にじんわり響きました。スタバ素晴らしい。
肝心のお味ですが、チョコレートたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです!


チョコレートメインのものは他にもダークモカチップクリームフラペチーノがありますが、あれよりチョコレート感満載で甘過ぎず、好きです。

それにしても、、、仕事を育児と両立させるのって大変。
自分の年齢や役職が社内で上がるにつれて、他の同じ年齢や役職の人との知識や経験の差を埋めるのが、大変だと感じます。