雨の日の知育菓子 | kinakindのブログ

kinakindのブログ

2015年5月に育休から職場復帰しました。
二児のママです。
子育てや好きなお菓子の記録など。

今日はほぼ一日中雨でした。
雨の日は、出掛けるのも面倒なので子どもも退屈してしまい、困ります。
そんなとき、活躍するのがこういう知育菓子!
{62FA5895-0F46-4B69-B9BB-ED110831F42C}

普段は買わないのですが、雨の日限定☂️
長女は小二だからもう一人でできるかな?と思いきや、甘かった。
割と難しいです。
でもなんとか形になりました。
{BF086FEB-526E-409B-AA0C-D220BD0D62B5}

なんか写真にすると、キチャナイ感じですね……
飾りの砂糖菓子とかポロポロ床に零していて、こういうのを子供にさせる時は、ママに忍耐が必要とされます。

次女がやったのはこちら。
{D71E8875-030F-460D-AC04-990CCE21B878}



長女のやつより難しいので、次女にはできず、長女が殆どやっていたという
次女は長女が作っている間、ゴミ箱にゴミを捨てに行かされる係をやらされていました
こちらも出来上がりがかなりビミョウ。でも子供は「美味しい!」と大喜びで食べていました。
大人が食べると、こういう顔→真顔になると思います。


今日はなんだか旦那も機嫌が悪いし、雨だしで疲れました。何もしていないのですが。
三連休が欲しぃ〜。