新入りさんと今日のお庭から | Bee garden

Bee garden

猫6匹と犬一匹のにぎやかなお家、日本みつ蜂達や大好きなお花達にかこまれたお庭を紹介します♪




    こんにちは〜ニコニコ


  今年はヒノキの花粉症の症状が

  酷く薬を飲んでマスクして

  お庭仕事ですチュー

  R1とイミューズ飲んで3年

  薬を飲まずすんでいたのだけど

  今年は花粉は多いのかしら?




  そんな中でも花屋さんには

  通ってますよ照れ



 新入りさん達


 イカリソウとチングルマ


 チングルマは名前はいまいちだけど


 花はとても可愛い




 素敵なお色です♪




 アルストロメリア 原種系


 何種類もあって、その前で


 座り込んでネットで調べて


 この2つ二決めました。



 

 珍しい細葉タイプ


 開花が楽しみ音譜






 

  お庭から


 テラス前のひと足早く咲いた


 ラックス達


 だいぶお疲れ気味です


 寂しいけどもう終わりですね。




 

  駐車場から門までのアプローチ


  のラックス達は少し遅れて


  咲いたので、まだ楽しめそう。




 

 地エビネ


 年々増えて♪強いですね照れ




 今年購入のイカリソウ 羽衣


 小さな苗だったので、お花は


 来年だと思っていたのに


 可愛いお花をみられました音譜





 ホスタ✨




 スパニッシュベル

 

 好きなお花おねがい増えてきて嬉しいわ





 シモツケ


 綺麗な新芽おねがい




 ニシキシダもお目覚めです




 ボリジも咲き進んで





 同じ鉢で2年くらい溢れ種で


 咲いてくれているトリフォニウム


 バニーズ  フワフワで可愛い




 こむぎちゃんの散歩道の梨の花が


 咲いてます。 真っ白で綺麗






  明日は黄砂と気温が高くなる

  みたいチューしっかり対策して

  お庭に出なくてはね。





 クローバー訪問ありがとうございましたクローバー