【ざっくり運気】2022年5月23日*考えるな感じろの下弦の月 | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

今日の数秘は7


月は魚座の前半。

太陽、水星とスクエア(90度)

しだいに天王星とセキスタイル(60度)

 

逆行中の水星が牡牛座に再入宮(午前10時過ぎ)


*****

 

今日は、夜中にちょうど下弦の月になりました。

 

太陽と月が90度になっているわけですが、

下弦の月は、実際は270度になんです。

 

図を見ていただくとわかるかな?

 

新月(朔)から左回りに90度行くと、上弦の月

新月(朔)から180度が満月(望)
新月(朔)から270度が下弦の月

 

 

270度の下弦の月は、もう次の新月に向かっているところなので、

上弦の90度とはとらえ方が少し違ってきます。
270度は、収縮する、収束するエネルギーと捉えます。

 

たとえば、新月(0度)で種まきをして、

上弦(90度)で芽が出て

満月(180度)で実って、収穫をしたら、

下弦(270度)は、畑を開けて、次の種まきに向けて

地面を整えていくような感じです。

 

 

ですので、たくさん収穫できた人は、次の種まきが楽しみでしょうがない。

逆に収穫が少なかった人は、何がいけなかったのか考えたり、

次の新月までは反省する時間になるんですね。

 

どちらにしても、気持ちが揺れる感じですね。良くも悪くも。


また、太陽が風の双子座、月が水の魚座なので、

思考VS直感みたいな感じになってます。

 

双子座のルーラーの水星は逆行しています。

今日の午前10時4分とか5分とかのあたりで

水星は牡牛座に入りますと言うか出戻ります。
 

思考よりも、感じる、ことのほうが優位になりそうですね。

考えるな、感じろ。です(笑)

 

水星は6月13日まで牡牛座に滞在します。

 

 

その他のアスペクトは、昨日とほぼ変わりありませんが、
天王星はまたノースペクトになります。

 

昨夜、関東では小さめの地震があったんですけど、
(5月23日00時42分)

時間は月が魚座に入ろうとしている5,6分前でして、

天王星はノースペクトでした。

昼間にも福島で震度5の地震がありましたが、
(5月22日12時24分)

その時は月と天王星はセキスタイルでした。

 

昼間の福島の地震は、テレビで緊急地震速報が流れて

こちらはほとんど揺れませんでしたけれど・・・

震度が大きかったわりに被害はなかったようで良かったです。

 

でも、ちょっと不思議な感じがしました。ホロスコープも見ましたが。
 


昼間(5月22日12時24分)

夜 (5月23日00時42分)

 

2022年5月数秘11、一桁にすると2
 

 

梅爺ちゃんが来日したからでしょうか(笑)

 

この天王星のノーアスペクトは、今日の夜には解消して

月とセキスタイル(60度)になります。

しかし、月が進んでいくと明日の午後にはまたノースペクトになって

今度は4、5日続きます。

28日に月と天王星が重なるまで、天王星はノースペクトになります。

 

 

28日といえば、金星も牡牛座に入ってきますが、

金星食と天王星食が続けてあるんですよね。


金星食のほうは日本の一部をかするので

昨日から地震の回数が増えてきたように思いますし、

念のため気をつけておいほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

それでは、今日もフォースと共にあらんことを😊

End the invasion now. End the war now. Peace not war.

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 

youtube

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

『ある日の森~太陽に誘われて』