
(photo/michaela)
太陽が蟹座に入りました。
蟹座生まれの皆様、お誕生おめでとうございます
そして夏至です。
なぜかわからないけど、昔から夏至が好きなんですよ。
*****
今日の月は水瓶座の後半。
23時ごろに魚座に入ります。
木星とセクスタイル(60度)
じょじょに太陽とトライン(120度)
見極めや思い切りの良さが幸運を呼び込みそうな日。
カンを働かすのがポイントかもしれません。
夏至を含む二至二分(にしにぶん)のときは、
霊界の扉が開くとも言われていて、
まあ、霊体もやってきたりしますが、
違う次元からのメッセージも受け取りやすいときです。
“虫の知らせ”というのもそうです。
「なんとなく、そう思った」ことをやってみるといいかも。
***
太陽が蟹座に入った(夏至)のはAM0:55分頃。
その夏至の影響もあると思いますが、
「ワンランク上の自分になりたい」というような
思いが急上昇してくる人もいそうです。
それはそれで良いこと。
レベル上げ、頑張りや~。
でも、
今までの自分じゃダメ、という下敷きがあると、
他人の言動に左右されてしまうかも。
今までの自分も認めてあげてください。
あと、
他人のことはどうでもいい、自分さえ良ければ。
という考えが潜んでいると、
見抜かれたり、墓穴を掘ったりするかも知れません。
(隠し通せない時代です)
自分の欲望のままはヤバイよヤバイよ。
世のため人のため、助け合っていきましょうね。
***
蟹座のシーズンは保守的になったり、感情的になったりします。
それが必要なときでもあるのですが、
蟹座に火星がいることもあり、過激になりやすいようです。
言葉もきつくなって相手を言い負かそうとしがち。
また、縄張り意識とかナショナリズムも強くなるときで、
味方を取り込んで過干渉になったり、支配的にもなるし、
味方以外は徹底的に排除しようとする傾向もあるようです。
プラスの面では、家族や親しい人の愛情が高まります。
思いやり深く、相手のお世話を買って出る人もいるでしょう。
それがこじれて上記のようなマイナス面が出てくるようです。
そういう部分があることを踏まえておけば、
家族や親しい人の過干渉があっても、なんとか
うまくかわすことができるんじゃないかと思います。
感情的になりやすい季節だからこそ、
なるだけフラットな気持ちで過ごすこと、
心地よい状態になることを意識してくださいね。
★─☆。o゚。★─☆。o゚。
今日のソーラーサイン(太陽のサビアンシンボル)
蟹座1度「船に掲示される巻かれ広げられる旗」
テーマは「目的を同じくする人々の中で個性を生かす」
よい一日をお過ごしください