19/06/22*夏至*蟹座シーズンが始まりました。 | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*


(photo/michaela)


太陽が蟹座に入りました。

蟹座生まれの皆様、お誕生おめでとうございますクラッカーバースデーケーキ



そして夏至です。

なぜかわからないけど、昔から夏至が好きなんですよ。



*****



今日の月は水瓶座の後半。

23時ごろに魚座に入ります。


木星とセクスタイル(60度)
じょじょに太陽とトライン(120度)


見極めや思い切りの良さが幸運を呼び込みそうな日。

カンを働かすのがポイントかもしれません。


夏至を含む二至二分(にしにぶん)のときは、
霊界の扉が開くとも言われていて、

まあ、霊体もやってきたりしますが、
違う次元からのメッセージも受け取りやすいときです。

“虫の知らせ”というのもそうです。

「なんとなく、そう思った」ことをやってみるといいかも。


***


太陽が蟹座に入った(夏至)のはAM0:55分頃。

その夏至の影響もあると思いますが、

「ワンランク上の自分になりたい」というような
思いが急上昇してくる人もいそうです。


それはそれで良いこと。

レベル上げ、頑張りや~。



でも、
今までの自分じゃダメ、という下敷きがあると、
他人の言動に左右されてしまうかも。


今までの自分も認めてあげてください。



あと、
他人のことはどうでもいい、自分さえ良ければ。
という考えが潜んでいると、
見抜かれたり、墓穴を掘ったりするかも知れません。

(隠し通せない時代です)

自分の欲望のままはヤバイよヤバイよ。


世のため人のため、助け合っていきましょうね。


***


蟹座のシーズンは保守的になったり、感情的になったりします。


それが必要なときでもあるのですが、
蟹座に火星がいることもあり、過激になりやすいようです。

言葉もきつくなって相手を言い負かそうとしがち。



また、縄張り意識とかナショナリズムも強くなるときで、
味方を取り込んで過干渉になったり、支配的にもなるし、
味方以外は徹底的に排除しようとする傾向もあるようです。



プラスの面では、家族や親しい人の愛情が高まります。

思いやり深く、相手のお世話を買って出る人もいるでしょう。

それがこじれて上記のようなマイナス面が出てくるようです。


そういう部分があることを踏まえておけば、
家族や親しい人の過干渉があっても、なんとか
うまくかわすことができるんじゃないかと思います。


感情的になりやすい季節だからこそ、
なるだけフラットな気持ちで過ごすこと、
心地よい状態になることを意識してくださいね。


★─☆。o゚。★─☆。o゚。




今日のソーラーサイン(太陽のサビアンシンボル)

蟹座1度「船に掲示される巻かれ広げられる旗」 

テーマは「目的を同じくする人々の中で個性を生かす」 






よい一日をお過ごしくださいニコニコ