18/08/10*視野を広げて変容していく獅子座の季節18日目 | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

{D9161756-AA34-4FDD-A5AD-4F00ABE66E45}


(8/10の朝陽 photo/michaela)



おはようございます♪


8月のエネルギーについて記事UPしています。


台風が去って、暑さが戻ってきた東京。


3日ほどエアコンを使わないでいたら、
ブログ記事を更新できるほど調子がよかったので、
このまま涼しくなってくれ~なんて願っていたのですけれど。

甘かったえーん








★─☆。o゚。★─☆。o゚。




今日の月は蟹座の後半を動き、
午後1時過ぎに獅子座へ入ります。


午後からは新月モードにシフトします。
影響で体調が悪くなる方もおられるかも。



今日は葛藤バンザイなTスクエアが形成されます。

なんだかカッカするかもしれません。

いつもならスルーしてるのに、今日は気に障る感じ。

反対にカッカされることもあるわけです。


家族がいつもよりイライラしていたら、
今日はそういうエネルギーの日だからなぁと
ちょっと割り引いてみてあげてください(笑)


イライラの本当の原因は、相手の言動ではなくて、
自分自身にあります。
相手のどんなところにイラッときたのか、
突き詰めていくと、結局、自分自身の問題なのです。


たとえば、自分の気持ちをいつもごまかしていると、
相手からもいいかげんな対応されたりします。


まあ、イライラしたりカッカしたりするのも
生きていればこそ(笑)

イライラのあげく地雷を踏んだとしても、
言いたくても言えなかったことを思い切り吐き出せたのなら、
それはそれでいいんですよ。



でも、ヒステリックな人につかまらないように
気をつけてくださいね。
売られたケンカは買わないように。


トラブルが起きたとき、ピンチはチャンスとして
「これは私に何かを気づかせようとしているかも」とか、
冷静に考えることがだいじですが、

とはいえ、話してわからない相手、凶暴な相手なら
逃げていいんですよ。

人間関係のおさらいは、
必ずまた別のタイミングでやってきます。

時を替え相手を替え、手を替え品を替え(笑)

だから危ないときは避難してOK。



明日の新月は部分日蝕なので、
個人の運勢への影響も大きいです。

とくに8月10日前後のお誕生日の方。

人生が変わるような出来事が起きるかもしれません。




火星と天王星がハードに組んでいるときです。

しかも両方とも逆行中叫び

従来の価値観を覆すような出来事が起きやすい。


むしろ、このエネルギーを良い方向に使えるといいですね。

変わりたくないとしがみつくのではなく、
思い切って(古い価値観から)手を離したほうがいい。

カラっぽの手に新しい価値観を。




★─☆。o゚。★─☆。o゚。



(photo/michaela)



ソーラーサインは
獅子座18度「化学の先生 」


16度で獅子座の行き過ぎを防ぐため、
反対側の水瓶座のエネルギーが流れ込みました。

それにより生じた葛藤をプラスに転じて
新しい視野を作っていこうとするのが
18度からのエネルギーです。



今日の太陽は、化学の先生になります。

化学は、古代でいえば錬金術のこと。

wiki


あるものとあるものが結びついて起きる変化は、
教科書にある通りとは限らない。

人生に置き換えると、
モノと人との結びつき、人と人の結びつきは
前例があてはまらない、誰も結果を知らないのです。



テーマは「周囲を観察し物事の仕組みを考える」




獅子座の世界観は(いい意味で)自己チュー。

自分がどうしたいか、が重要事項で
ぶっちゃけ他人のことは目に入っていません。


そこに水瓶座の視野が入ることで、
周りの人に目を向けることができるようになります。




 
では、よい一日をお過ごしくださいニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下の画像を見るだけで2分間ヒーリングエネルギーが流れます。
(体感がなくてもエネルギーは流れています)

仕事中でもちょっと手を休めて受け取っていただけるんじゃないかな
と思いまして2分にしました。



BGMがあったほうがいいかたは下の動画をどうぞ。
こちらも約2分間です。