18/08/11*世間の常識より自分の理想を生きていく獅子座の季節19日目 | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

{CBE084E1-8A22-4FC9-91B9-85A2B6AFF330}

(8/11の朝陽 photo/michaela)



おはようございます♪

昨夜は食後に食べたアイスで胃もたれして(苦笑)
なかなか眠れず睡眠不足になっているmichaelaです。


8月のエネルギーについて記事UPしています。



今日は新月(部分日蝕)です。

スピリチュアル的には「ライオンズゲートが開く」
というこの時期(8月8日ごろ~8月12日ごろ)は、
宇宙のエネルギーが強く影響します。


先日、沖縄の翁長知事が亡くなられましたが、
この強いエネルギーに身体が耐えられなかったのでしょうね。

私も体調がものすごく悪い日があって、
「このまま死ぬのかもね」と思ったぐらいでした。


ご病気の方はご無理なさいませんように。
またご家族が重病を患っている場合は
いつも以上にケアしてあげてくださいね。




今日からお盆休みの方が多いでしょうか。

熱中症に気をつけて、充実の盆休みをお過ごしください。



★─☆。o゚。★─☆。o゚。




今日の月は獅子座の前半。

夕方6時前に新月(部分日蝕)になります。

朝からすでに新月モードです。

新月の星読みは別記事でしますね。



今日も天空の星は賑やか。

ざっくりと言えば、ハードなエネルギーです。

『ダイハード』みたいなスリルもあるかも?(苦笑)

お天気も急変しやすいでしょう。



『ダイハード』の主人公のように、
果敢に取り組むと今日のエネルギーが味方してくれそう。

木を見て森を見ずにならないように
状況を俯瞰できればなお良しという感じ。



人間関係は混乱するかも。

よくも悪くも活性化するエネルギーなので、
うまく使えれば楽しく盛り上がれると思います。

逆の場合は、トラブルを通して気づきを得たり、
人間関係を学ぶことになるでしょう。

水星逆行中のため、コミュニケーションに難が出やすい
ということを忘れずに。



どうであれ、前向きにとらえられるといいですね。

人は他者と関わらずには生きていけません。


ただし、昨日も書いたように、話が通じない相手、
暴力的な相手とは関わらなくていいのです。
(むしろ逃げよう)



火星と天王星がハードに組んでいるときです。

しかも両方とも逆行中叫び

従来の価値観を覆すような出来事が起きやすい。


むしろ、このエネルギーを良い方向に使えるといいですね。

変わりたくないとしがみつくのではなく、
思い切って(古い価値観から)手を離したほうがいい。

カラっぽの手に新しい価値観を。




★─☆。o゚。★─☆。o゚。

160514013
(photo/michaela)



ソーラーサインは
獅子座19度「ハウスボートパーティ 」


16度で獅子座の行き過ぎを防ぐため、
反対側の水瓶座のエネルギーが流れ込みました。

それにより生じた葛藤をプラスに転じて
新しい視野を作っていきます。


ハウスボートは、生活するのに最低限必要な
設備がついているボートのこと。


陸地にある家=現実
水に浮かんでいる家=非現実
というふうに比較することもできます。

そのハウスボートで開かれるパーティは、
常識から離れるとか、常識に縛られないとか、
自由気ままという意味でしょう。


常識的に生きるのは楽です。

自分の人生に責任を負わなくて済みます。

たとえば「常識で言えば○○する(なる)のが当たり前」
が人生ルールになっているような場合。

ある意味、自分を被害者の立場に置くことができますから。




テーマは「自分に合った生活は何かを考える」



ハウスボートは、水(感情、無意識)に浮かんでいるので、
安定していません。

しかし、その不安定さの中でも
バランスを取りながら、自分のやりたいことをやって
楽しむのが獅子座です。




 
では、よい一日をお過ごしくださいニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下の画像を見るだけで2分間ヒーリングエネルギーが流れます。
(体感がなくてもエネルギーは流れています)

仕事中でもちょっと手を休めて受け取っていただけるんじゃないかな
と思いまして2分にしました。



BGMがあったほうがいいかたは下の動画をどうぞ。
こちらも約2分間です。