先日のNHKの番組「トリセツ」で放送されて、

ブログでも紹介したロースト・アマニ



注文していた商品が届きました。

たっぷり(500g)入っています。

計りやすいよう、すぐ使う分を瓶に入れました。


早速翌朝、トーストにバターを薄く塗って

ハチミツが無いのでメープルシロップを薄く伸ばし、ローストアマニをパラパラと。


美味しかったです。照れ


週に2回、息子が和食を食べるので、私1人がパン食の朝にいただきます。

他の日にはヨーグルトにアマニ油をかけて食べてましたが、在庫の油が無くなったら、このローストアマニをかけるのもあり。もともとナッツも入れてるから、問題なさそう。

クローバー朝、食べるのが良い

クローバー食べる量は…油なら5g(小さじ1)

       粒なら10g(大さじ2)まで。


というおすすめを守って照れ


商品が届いた日の夕食に、すり鉢で擦って、

三度豆のごま(アマ)和えを作りました

写真を撮り忘れたさ… ←いつもやんゲラゲラ


ゴマに比べ、香りが控えめだなって感じです。




カメ・・・・鉛筆カラーパレット・・・・カメ



来週から月に2回、塗り絵講師として

地元のデイケア施設におじゃますることになりました。アートセラピー講師のころお世話になっていたところです。



久しぶりのお仕事です照れ

画用紙を準備するため、午前中から六甲道のダイソーに行ってきました。なぜか次男も一緒に(仲良すぎ)。


残念ながら22枚入りのA4画用紙が欠品。滝汗

17枚入りの商品に…これも値上げということなのか。


その後、一駅分ウォーキングして帰ろうとして…

途中で見えてきたのが…


御影公会堂。

アニメ映画「火垂るの墓」にも

出てきた歴史ある建物です。

写真は西側から見たところです。で・・・

「オムライス食べようか」

…ということにゲラゲラ 名物なのよ。

私は食べたことあるけれど、息子は初めて。


今日は「オムハヤシ」にしてみました。ハヤシソースも美味しい〜ラブラブ


地下にあるレストランは趣きがあって落ち着いた雰囲気です。写真ヘタでごめんなさい。他のお客様が映らないようにと。


トラ・・・トラ・・・トラカメあせる

5連敗だった阪神タイガース。
たった今、ロッテに勝ちました!!

さぁ、ご飯作ろうっとラブ
才木投手、森下くん、ありがとう!!