今日は朝から雨・・・

降り方がかなりきつくて、夜までウォーキングは無理かなぁって感じです。
こんな日は部屋の中で運動ね

最近はカーディオ ワークアウトのこのダンスを3分ちょっと。楽しい

そのあと、簡単早歩き。9分ちょっと。
朝からこの2つのワークアウト13分ほどで
こうなってます。
また夕方に運動したら、1日の運動量確保ではないか。
家事の合間にラジオ聴きながらステップ踏むくらいでは、なかなかカロリーが消費できませんもの…。
・・・
・・・
さて皆さま、最近NHKやEテレ(教育)で
コレステロールについての番組が放送されたの、ご覧になりました?
再放送は5月29日23:50〜0:35です。
超悪玉って何?
検診の結果でLDLコレステロールの数値がそれほど高くなくても、動脈硬化が進んで危険なケースがあるとのことで…その原因として…
超悪玉コレステロールが注目されているんですって。最近注目され始めた
その正体は小型化した悪玉コレステロール。
小さいため、血管の壁に侵入しやすく、コレステロールをどんどん溜めてしまうんですって。
超悪玉を生み出す原因が、番組では明かされます。
中性脂肪が高い人、気をつけなければね。
そして
番組の後半で紹介された「ローストアマニ」に私は注目しました。
これを昨夜注文しました。4〜5日後届くのが楽しみ〜。
ゴマとあまり変わらない値段なので、あえものなど、熱さない料理にも使っていこうと思います。
(使いすぎないようにして…)
以前、これを使ったことがありました。

続けないとダメですね。残っていたのをセッセと使っています。
こちらEテレで放送された番組。
家族性 高コレステロール血症について、詳しかったですよ。
再放送は5月31日(日)昼12:00〜12:45です。
