今日は朝から雨・・・あめ
降り方がかなりきつくて、夜までウォーキングは無理かなぁって感じです。

こんな日は部屋の中で運動ねゲラゲラ

最近はカーディオ ワークアウトのこのダンスを3分ちょっと。楽しい音譜


そのあと、簡単早歩き。9分ちょっと。



朝からこの2つのワークアウト13分ほどで

こうなってます。


また夕方に運動したら、1日の運動量確保ではないか。照れ

家事の合間にラジオ聴きながらステップ踏むくらいでは、なかなかカロリーが消費できませんもの…。


カメ・・・カメ・・・カメ



さて皆さま、最近NHKやEテレ(教育)で

コレステロールについての番組が放送されたの、ご覧になりました?


再放送は5月29日23:50〜0:35です。


超悪玉って何


検診の結果でLDLコレステロールの数値がそれほど高くなくても、動脈硬化が進んで危険なケースがあるとのことで…その原因として…


超悪玉コレステロールが注目されているんですって。左矢印最近注目され始めた滝汗


その正体は小型化した悪玉コレステロール。

小さいため、血管の壁に侵入しやすく、コレステロールをどんどん溜めてしまうんですって。


超悪玉を生み出す原因が、番組では明かされます。滝汗 

中性脂肪が高い人、気をつけなければね。


そしてピンク薔薇


番組の後半で紹介された「ローストアマニ」に私は注目しました。



下矢印これを昨夜注文しました。4〜5日後届くのが楽しみ〜。


ゴマとあまり変わらない値段なので、あえものなど、熱さない料理にも使っていこうと思います。

(使いすぎないようにして…)


カメあせるカメあせるカメ


以前、これを使ったことがありました。下矢印
続けないとダメですね。残っていたのをセッセと使っています。

下矢印こちらEテレで放送された番組。

家族性 高コレステロール血症について、詳しかったですよ。


再放送は5月31日(日)昼12:00〜12:45です。